見出し画像

こんにちは。ボードゲーム×幼児教育×シェアハウス運営のてんちゃんです。

さて、今日からパラリンピックが始まりましたね。盲目のピアニスト辻井伸行さんのピアノで選手の皆さんが入場していたのを見ていたのですが、音色が優しくて、涙がポロポロ出てきました。涙がこうも自然にあふれるなんて!!自分で自分に驚いてしまいました(;^_^A 音楽の力ってすごいですね!

さぁ、今日は件名のお話です。

もうかれこれ十数年前のお話ですが、東京にきて2回目の引っ越しの際、この部屋に決めよう!と決めた際、面談されたオーナーさんが

『あのね、あなたの前に住んでいたのはMISIAさんなのよ。ここで、あの歌を歌って一気に有名人になって、色々な人が来るようになったから引っ越しされたのよ。きっと、あなたも、ここに住んだら世界が広がるわよ』と、こっそり教えてくれたのです。

正直、その言葉がとても心に残りました。

そして、とても前向きになることができました。ここから、あの大尊敬する、歌姫MISIAさんが飛び立ったんだ!と思うと、アホな私は気持ちよくオーナーさんの言葉にのせられ、アレヨアレヨというまに、独立し、大好きな子供たちに囲まれた仕事ができ、今度はシェアハウスまで運営するという

『好き』を仕事にできる生活になっていました。正直、十数年前の引っ越したばかりの私には、想像できませんでしたが💦

【想う】って大切ですね。特に、【潜在意識】のレベルで想い信じるって。

よく、コップに半分お水が入っているときに、それを『まだ半分もある』と思うのか『もう半分しかない』と思うのか、そのちょっとの思考が未来を大きく変えると聞きますが

まさしく、そんな気がします。そして、周りの皆もそれを信じてくれる。サポートしてくれる環境があるのがありがたいことですよね。

感謝は本当に敵をつくりません。

そして、ふと思ったんです。今回、私は社会人になって数年の大人でしたが、これがもしお子さんだった場合、あなたはできるよ!とお子さん自身が想像しにくい未来をどれだけ私たち大人が信じ切って、コーチできるかも大切だなと。子供のときの、大人の何気ない一言は本当に想像以上に大きいものです。子供たちが大きく未来に羽ばたける、そんな言葉のシャワーを沢山浴びてもらえるようにしたいですね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

てんちゃんの、シェアハウスは11月にお披露目イベントがございます。女性限定にはなりますが、こちらのブログに日時や内容を記載しておりますので、ご興味ある方は是非是非ご参加いただけると嬉しいです♪オフ会?!でお会いできるのも楽しみにしております☆彡

シェア自由が丘のブログ→https://ameblo.jp/share-jiyuugaoka/entry-12694073482.html


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。