見出し画像

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

さて、こちらのnoteでも、お恥ずかしながら・・・私が今の時代に驚くほど逆行しているアナログ人間ということを何度かかかせていただきました。(ここで言うアナログは、ネットをあまり使わない人という感じでとらえてもらえると嬉しいです。)

そうはいっても、時代の波に逆らえず、ポチポチとパソコンをたたきながら、ブログを書いたり、ボードゲームの事をより多くの皆様にお伝えできればとパソコンや携帯と悪戦苦闘する日々なのですが笑

そして、最近『インスタ』を始めたところ嬉しい出会いが連鎖的に起きてネットの発信力にいまさらですが・・・・驚きをかくせません。

インスタは、気軽に写真や映像などをアップできる手軽さが受けて一気に世界中に広まっているSNSの一つです。私も、インスタの先生に教えを乞い、お店で起きている出来事をアップしているのですが、最近インスタを見て、遠方からお店に遊びに来てくださる方が増えており、ネットの威力に、時代遅れの私はポカンと驚きを超えて不思議で不思議でしょうがありません。また、こんなゲームもありますよ!と手作りのルールを書いて送ってくださる方もいらっしゃり、毎日感動で胸がふるえております。

ネットを通じて、新しい出会いやご縁ができるって、本当にありがたいことですね。一生のうちに出逢える人の数は決まっていると言われますが、世界72億人の人には会えないにしても、ネットで繋がる人たちが増え、本当に世界が繋がっているということを肌で感じます。

すごい時代に生きている私たち、このご縁と出会いを大切にしていきたいなと思います。

今の子たちは、幸せな時代に生まれているかもしれませんね。自分がやりたいと思ったことが、形にしやすい時代です。世界に発信することもできます。

時代が大きく波打って動いていく時代。想像もつかない未来に、先手を打つことが出来る人たちが次の時代を担っていくのでしょうね。

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。どうぞ皆様、お風邪など召しませんように。

【クリプトメリア自由が丘店からのお知らせ】

年末年始のお休み 12月27日~1月5日までお休みを頂戴いたします。

★noteとは違う視点で、店長が徒然なるままに書いております。クリプトメリア自由が丘店のアメブロ

★★フォローお待ちしております。クリプトメリアのインスタアカウント @boardgamejapan

★小学生限定『思考力を鍛える』ボードゲーム教室は開校中。ボードゲームだけでなく、オリジナル教材を使用したペーパーや、軽い体操なども行い心技体をしっかり鍛えてまいります♪

詳細はこちらをクリックしてくださいね。ボードゲーム教室

★未就学児限定の『ひらめきキッズ』教室も2020年1月にプレ開校決定♪五感をフル活用したレッスンです。12月は体験会を実施中♪

ひらめきキッズ教室についてはココをクリック♪

電話080-7478-3939 クリプトメリア自由が丘店

無1題


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。