見出し画像

はじめましての自己紹介🖍️脇見恐怖症克服のぼっち姉

はじめまして!

全くの無名ですが、この度NOTEを始めることにしました。

名前に迷いましたが
ぼっち姉(ねえ)で行きたいと思います。

まずは質より量をこなしていきますが、少しずつハイクオリティ奈記事にしていきたいと思っています💯

ぜひこれからよろしくお願い致します^^



NOTEを始めたいと思ったきっかけ🎈


きっかけは精神疾患の克服までの過程を記事にしたいと思ったことです。

「同じ症状で苦しんでいる人の道しるべに絶対なれる!!」と、自分が治る前から自信だけはありました笑

患ったものとして具体的には

  • 脇見恐怖症(重度)

  • 正視恐怖症

  • 対人恐怖症

  • 軽めのうつ傾向

でして発症から8年で、ようやく完治致しました😭

本当に苦しくて、沢山頭を使って、感情もよく分からなくなり、でもなかなか上手くいかなくて…

と本当に本当に辛かったです。

が、"感覚だけ/頭だけ"で乗り越えなかったからこそ、この経験は絶対にだれかの役に立つ!!という自信はやっぱりあります💪



発信内容について🧭

現時点では

  1. 脇見恐怖症

  2. 対人恐怖症

  3. 軽めのうつ傾向

  4. 正視線恐怖症

の順に記事を出す予定です!

特に1の脇見恐怖症については、様々な状況での対処法や感知するまでの流れなど、10記事以上は出すことになると思います。いずれ有料記事に移行する予定のものもありますので、早めにご覧になれるとお得です^^

2〜4については未定な部分が多いのですが、決まりましたら「今後の予定」としてお知らせの記事を出そうかなと考えています。

その後は

  • 優しい人が学校や職場でたくましく賢く生きる!ための記事

  • 都合のいいキャラをむしろ武器にするための心持ちと方法

  • ぼっちは個性!おひとりさまライフを満喫するための記事

  • ぼっちのプロこそコミュニケーションのプロになれる話

等々

このような雰囲気で続けたいと思っております笑

そもそもメンタルのバランスが崩れてしまったのは、目の前のことに一所懸命でありながら、周りの人たちにとても優しかった証拠です。
そんな方(自分も含めて←)が潰されることは許さんと思いながら、情熱を込めて書いていきますのでご安心ください。

まずはメンタルの弱りを癒やし、社会復帰し、不思議なほどに人生を楽しめて、自分で味わいたい人生を作っていく、、、

今のところはそんな流れで更新していきたいと考えています✨


読んでくださる方々へ😌

今の私は改めて、ふつうの生活に幸せを感じながら楽しく社会人を生きられています。

今実際にキツい状態の方や、「重症かもしれない」「治らないのかも」「社会に戻れない」と不安な方、、、等々

皆さま大丈夫です。

8年分の経験と、私のポジティブなパワー🌈できっと良いことが起こります^^

自然体の自分を好きになれて、素の自分で人と関わることができて、なりたい自分になろうと思ったらなることもできます。

一人ひとりそれぞれに合った方法で少しずつ対処していくことと、変わるんだというお気持ちがあれば誰でも変わることができます🌸

ネガティブで暗いキャラだった私が、現在は「めっちゃポジティブだね」と強気さを頼りにされているのが証拠です^^

「そろそろ辛い状態を卒業したい。」という方にはぜひ、記事を見続けてくださったらいいな、、、と思っています。

自分の場合はどうしたらいい?と迷ってしまったらお気軽にコメントなさってください📱

これからどうぞよろしくお願い致します!✨

ぼっち姉


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?