見出し画像

泣き腫らした夜の湯船で

こんばんは、はじめまして。

ずっと日記のようなものを始めたいと思いつつ、後回しにしていました。

今日始めたのには訳があり、久しぶりに家族の前で大号泣してしまったからなのです。

私は絶賛就職活動中の大学三年生で、周りのペースについていけず、心が蝕まれていく毎日なのです。


ところで、他人と自分を比べてしまうのはなんでなんだろう。

昔からいつも、自分軸ではなく他人の目線を気にして行動してきました。

そんな自分にとって、自分を最大限見つめ直す必要がある就職活動は、周りも同じように辛いと分かっていながら、

ただただ辛くて投げ出したい。

でもそんなんでへこたれていちゃ、今まで通りの自分。

だから、この日記で少しでも自分を見つめ直す機会を作れたらなって思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?