彼女と結婚の事で揉めたので結婚について考えてみた。

25歳工場勤務。
甲斐性偏差値30ぐらい。
自信をもって俺についてこいと言えない。


今結婚したくない理由は2つ。
1.20代はチャレンジ、30代から安定。だから30代に結婚したいという考え。

2.離婚率が高くなっている現状を見ると不安。


前提として未来の事は誰にもわからない。
方向性や傾向ぐらいはわかる人もいるかもしれないけど、俺にはわからない。

多分、日本の景気は下火だ。多分ね。
仮に日本の景気がよくなったりしても感染症や地震、病気。トラブルは未来に必ずついてくる。保険の売れようを見ると皆もそう思ってるはず。

考えれば考える程不安の種を見つけちゃう。

でも周りを見渡すと、景気が悪かろうと、環境が悪かろうと幸せな家庭を築いてる人達はたくさんいる。

たしかに環境が厳しければ、悩みや困難は増えるだろう。
自分ではコントロールできない事があるのは確かだけど、自分の努力で避けれる困難もまたたくさんあるんだろなと思う。

だから、気概みたいな物が大切。


理屈で考えていったのに、最後に出たものが意志と覚悟っていうマッチョな答えでした。

チャンチャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?