見出し画像

バスケコミュニティよ、自粛すな!活動して明るくしろ!経済回して募金せえ!!【ワイ氏の千羽鶴】

石川の能登地方で大きな地震が起きて、大変な思いをしている人たちがいる。
家を失って避難所で生活をしている人がいる。
家族と再会できていない人がいる。
怪我をした人がいる。

そんな人たちに、ワイ氏らバスケコミュニティの人間ができることは何か?

それは、決して暗い顔をして自粛ムードを促すことじゃない。

「バスケという娯楽を届けること」
「募金すること」

の二つだ。

_人人人人人人_
> 自粛すな <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

むしろ活動しろ。

Bリーグは今からでもいいから、ネイサン・ブースの劇的ブザービーターのハイライトを作るんだ!

バスケファンの子供たちがそれを真似して朝からキャッキャしてたら、不安でいっぱいな被災者たちの気持ちも和らぐやろ。

ワイ氏らがバスケを楽しむことに救われる人もいるはずだ。
10年前の東日本大震災を思い出せ。災害に遭ったときに、「自粛してほしい」とは思わんかったやろ?
むしろ「避難所おもんないから何か面白いものない?」と思ったやろ。

「自粛しろ」と言ってくるのは、被災者じゃない。
「みんな平等に不幸になろう」と圧力をかけてくる世間だ。

_人人人人人人_
> 世間体に <
> 負けるな <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

保身を窓から投げ捨てろ!
傍観者からの無責任な声に耳を傾けるな!

エ ン タ メ を 止 め る な ! !

・・・

すいません。ちょっと熱くなってしまいました・・・。

最後にお願いです。
現在1月2日なので、ふるさと納税の枠がバッキバキに余ってると思う。
良かったら、石川県をはじめとした被災地に寄付してくれないか。
あやしい募金団体が出てくると思うから、ふるさと納税が一番確実に送金できる方法だと思う。

ワイ氏は、去年は大雨被害に遭った秋田に寄付したで。返礼品がないやつもあるから、100%に近いお金を災害復旧に使ってもらうこともできる。
これをやると「俺ってなんていいやつなんだ…」と自己肯定感が爆上がりするから、返礼品アリのやつよりおススメやで。あと、会社の女子にボーナスの使い道を聞かれた時も「寄付した」と堂々と言える。「寄付した」というセリフは、「ここは俺に任せてお前らは先に行け!」に続くかっこいいセリフ第二位だから、実績解除していけ。そして女子にアピールしてモテていけ。

そんな感じで、お前ら「バスケを楽しみ、発信を止めないこと」「募金」の二つをよろしくな!

○まとめ

ただし古着と千羽鶴、テメーらはダメだ。

ここから先は

0字

限定記事が読めるよプラン

¥590 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?