見出し画像

【2023W杯直前】日本VSアンゴラの日本代表の評価を書いていく【ワイ氏の採点】


○評価基準

「アンゴラ相手にどれだけ活躍し、チームに貢献したか」
を評価しているよ。
練習試合よりも親善試合の方を重視して評価してるよ。

評価は
10点満点ね。

○ボックススコア

ゲーム1

よっちシーホースさん(YOTCHISeaHorses)からいただいた。よっちさんいつもありがとー!https://twitter.com/YOTCHISeaHorses

ゲーム2

○代表選手の評価

No.2 富樫

【評価:8点】

ゲーム1:2得点(FG1/4、3FG0/2)
ゲーム2:17分出場、11得点(FG3/5、3FG2/4、FT3/3)、4アシスト

めちゃくちゃ良かった。
スコアリングガードとして、ここぞという必要な時に点を取ってくれた。スターター富樫もいいけど、ベンチスタート富樫の方が遠慮がなくて好きだわ。

練習試合の時は、高い位置でスティールされて「と、富樫さん!?」って不安になったが、強化試合ではアジャストして、安定のゲームメイクを見せた。アンゴラの強烈なプレッシャーの中でも、ボール運び~エントリーが安定していた。

本当はアンゴラみたいに前のめりにプレッシャーをかけてくる相手は、富樫は苦手だと思うんよね。ドライブしてペイントに行くことを強制されるから。それよりもシュートチャンスが増えるペイントガン守りしてくる相手の方がやりやすい。
苦手と思われるアンゴラ相手にこのパフォーマンスなら、この先も行けるやろ。

ここから先は

6,427字

限定記事が読めるよプラン

¥590 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?