見出し画像

アジアカップ予選が近づいてきたから、大会の概要と、メンバーを見てワーワー言っていく【ワイ氏のワーワー】


○アジアカップ予選の概要

アジアカップ予選のWindow1が始まるんだが、日本はどこのグループに所属していて、どんなシステムで何チームが本戦に出場できるのかっていうことを初めに説明させてくれ。

多分、みんな知らないと思う。ワイ氏も調べないと情報が出てこなかったから、JBAにアクセスするだけでわかるようにしろォ!ざっくりと説明していく。

・日本のグループはどんな感じ?

まず、日本が振り分けられたのは、グループCだ。

https://www.fiba.basketball/asiacup/2025/qualifiers/howtoqualify

このグループが強いかどうかで言えば、ちょうどいい強さだ。
突破は問題なくできるし、練習相手として弱すぎるわけでもない。

【中国】
Bリーグ勢だけなら格上の相手、勝つのは難しいけど頑張れば行けるくらいの最高の練習相手。

【グアム】
台湾くらいの強さだと思う。Bリーグ勢だけでも、いつメンが出れば2桁点差で勝てるくらいかな・・・。

【モンゴル】
グアムよりもちょっと落ちるくらいの強さだと思う。

・他のグループはどんな感じ?

他のグループの紹介もしていく。

まあwwW杯でアジアトップの成績で世界の強豪をなぎ倒してきた日本に対抗できるチームなんてアジアには存在しないんだがww雑魚どもが名前も知られず散っていくのはかわいそうww・・・・

オーストラリア先輩チーッス!!

お前ら!右下に地味にニュージーランド先輩もいるからあいさつしとけ!

https://www.fiba.basketball/asiacup/2025/qualifiers/howtoqualify

・・・

全体的なグループの強さを格付けするなら、

続きをみるには

残り 2,460字

限定記事が読めるよプラン

¥590 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?