見出し画像

事故って気が付いたこと

今日事故に遭いました。

駐車場でバック駐車をしていたら後ろから車が突っ込んできてぶつかりました。

結果としては大きな怪我や損害もありませんでした。

しかし事故を起こした瞬間は頭が真っ白になり、どうしたらいいか分からないという状況でした。

その時私は普段頼りにしている人に連絡をしました。

その人たちが電話に出ず、困ってしまいました。
少しして折り返しの電話がかかってきて、本当に安心しました。

家に帰り、事故の事を振り返っている時、実感できた事があります。


緊急時は自分が頼りにしている人に真っ先に連絡をするもんだなと。当たり前のことかもしれませんが凄く実感しました。

もちろん電話したくても、仕事とわかっているから電話できない人もいますが。

妻が運転していて事故ったとき、一人で家にいて地震が起きたときなど、私に連絡をくれていたのは私を頼ってくれてるからなんだなと改めて実感することが出来ました。

これからもちゃんと電話に出れるようにしていこう。

まとまりがないですが、今日の学びです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?