見出し画像

夢をかなえるゾウ1 実践した記録〜その2 コンビニで募金する〜

今日のガネーシャの課題は「コンビニで募金する」。
早速実践していきます。

とはいえ、コンビニでは現金ではなくオンライン決済を使う事がほとんどでお釣りがでないのです…

お釣りじゃなくても募金すれば良いのかもしれないが、そのためだけに財布を取り出すのも…

という事で、自分は何か普段の生活で募金していないかを考えました。

一つ思いついた事がありました。

私はオンラインコミュニティに入っているのですが、そのコミュニティは月額1,000円から所属する事ができます。1,000円でいいのですが、私は500円高い1,500円払っております。(金額によってクラスはありますが、基本的にいくら払っても使えるサービスは一緒です。)

この月額のお金はコミュニティの運営などに使われます。
1,000円でいい月会費を500円多く払っているという事は、500円募金している事なのかなと思うようにしました。


結構無理がある考えなので、今度コンビニに行ったら現金で買って、お釣りは募金してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?