見出し画像

バレンタインなので本気を出したらマジなやつが出来た話

どうもこんにちは!サィトゥです。

最近マンションのエレベーターに、引越し用と思われる緩衝マットが壁に設置されたのですがそこの治安が最高だったので思わず貼ってしまいました。

うんこ…「こ」だけめちゃめちゃ薄いのは何かの暗号でしょうか……ダイイングメッセージ的な……

……突然なんですけど、うんこっていいですよね。

うんこっていう言葉の響きが好きだし、もちろん形も好きです。
うんこという言葉を耳にするだけでなんだか楽しい気持ちになれます。
悲しい時や辛い時でも、うんこと叫べば元気になれます…

うんこは私にとっての心の支えです。

UNKO in my heart……

前書きが長くなりましたが、これを書き始めたのが2/14、つまりバレンタインデー。
バレンタインの日には友達や恋人にチョコレートなどのお菓子をプレゼントするのが習慣になっています。

ここで突然の(中高生)バレンタインデーあるあるをいくつか!

不思議なことに全くチョコの味しないんですよね、食べた瞬間に口の中に広がる独特の家の匂い。なんで家の匂いってあんなに例えられないくらい独特なんですかね。この世の七不思議の1つに入りますよね。

これ〜〜〜!ほぼみんなチョコレートやプチケーキなどの甘いものを作ってくるので、せんべいやハッピーターンとかしょっぱい系のお菓子くるとテンション上がりますよね。
キタキタキタキタ〜〜〜!!!って。

1度もクラス一緒になったことがなかったり、1緒でも普段話したりしない子からたまに貰うんですけど1回戸惑いますよね。
えっ?人間違えてない??って。
ほんとにわたしでいいの??って。
申し訳ないですけど、普段仲良い子から貰うものより嬉しいです。はい。

わかる〜〜〜〜!!!1つ上のあるあるのようにまさかの人から貰うとこっちは用意してない訳で、そうなると自然とホワイトデーに渡すことになります。なのでこのセリフ言うは言うものの、いざホワイトデーになるとすっかり作ってくるのも渡すのも忘れてしまうんですよね〜。ホワイトデーって影薄くないですか…?
もう少し陽キャになってほしいところです。

これよく中学生の時にやってました。
どちらかというと嫌いだった先生にもチョコレートをあげてお返しに期待していました。
確か中学2年生の時に、理科の先生のお返しがGODIVAという噂が立ちまして、友人とこぞってその先生にチョコをあげました。
ホワイトデーにその先生はGODIVAとでっけえ手作りのクッキーをくれました。
本当にGODIVAじゃん!!!!!!
と、テンション上がりさっそく食べて
うま〜〜〜!!次クッキー食べよ!!
なにこれクソマズ〜〜〜〜〜〜!!!!
という味のジェットコースターを体験しました。とても良い思い出です。

……以上です。
割と中高生バレンタインあるあるだと思うんですがどうでしょうか。
他にあるある思いついた方、コメントに書いていただけると嬉しいです。

話がそれましたが、バレンタインな訳です。
わたしもチョコ作りた〜い!
そう思ったのです。

なので作ります。うんこ型のチョコを。

https://cookpad.com/recipe/3514347
こちらのサイトを参考にしたいと思います。

ということでバイト帰りにドンキホーテで材料を買ってきました。

ドンキホーテで外人に
「コノ ソーセージ 鶏ト豚ドッチ入ッテル?」
「え〜っと、鶏です!」
「コレハ??」
「鶏と豚どっちもです!」
「コレハ???」

この繰り返しをリアルに10回くらいやりました。聞いてきたのに結局なにも買わずにソーセージコーナーから去っていったので、
どんなのを求めていたのか逆に気になりました。

そんな訳で、とりあえずチョコと

味付け用にココアパウダーが欲しかったのですが、無かったのでミロを買いました。

では早速作っていきたいと思います。

まず小包装になっているチョコをどんどんボウルに入れていきます。

そしてある程度入れたら、次にレンジで20-30秒温める→混ぜるを何度か繰り返します。

ほぼ完全にドロドロになったら
氷水で冷やしながら混ぜます。

いい感じに冷えたら、チョコをしぼり袋にいれます。

そしてトレイの上に、とぐろを巻きながらチョコを出していきます。

……………は?

は????????????

なにこれ??????

下痢????


そして完成したのがこちら。

なにこれ〜〜!!!!

うんこの原型ないよね〜〜あるけどさ〜〜リアルすぎなうんこだよね〜〜〜!!!

そして、とぐろどこ〜〜どこいっちゃったの〜〜〜早く出ておいで〜〜!!

…正直チョコ作りを舐めてました。。
適当にチョコあたためればなんとかなるだろ〜くらいにしか思ってなかったので。

ネコのうんこじゃんって!!!!!

ということで本当にリアルなうんこが産まれてしまいました。

うんこが好きとは言いましたが、こんなにリアルなうんこは正直無理です。
もっとかわいいうんこが産み出せるように修行せねばなりませんね。
可愛いうんこの錬金術師になれるよう今日から様々な特訓をしたいと思います。

完成形をみたお母さん
「なにこれ地獄!チョコを冷やす時間が足りなかったんじゃない。」
という暴言とシンプルなアドバイスをしてくれました。
やはり親というものは偉大ですね。

ということで、
普段料理しない人間が突然お菓子を作ってもやはり失敗することがわかりました。
何事も練習あるのみですね。

リアルうんこが作りたいな〜うんこチョコの極みに辿り着きたいな〜〜作った後テーブルとかに置いてドッキリ仕掛けたいな〜〜

と思う方は上記の適当な説明でチョコ作ってみて下さい。
きっと、あなたもリアルマジなうんこが作れると思います。

ちなみに味は

です。

ではわたしは味付け用に買ったのに、買ったことを忘れて放置していたミロを食べたいと思います。


さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?