再開

かなりの間放置していて前回開いたのがいつだったのか全く思い出せないほど。

今回開いたのはタイトルの通り、再開しようと思ったからだ。

なぜか。それはあまりにも文章が書けなくなっていたということを思い知らされたからだ。

もちろん文章といっても、ビジネスにおいてはメールも送るし、謝罪文だってこの歳になればいくつかは書いている。

ただ、それらは全てある程度の決まりごとに沿って書くもの。

一度、周りを見渡せばおてほんがあふれている。google先生に尋ねると、ものの0.05秒以内には100件以上のお手本を提示してくれる。

ただ、私はそんなものが描きたいのではないのよ。ワトソン君。

書くきっかけとなったのは映像作品を作るためにシナリオを書き始めたこと。
なんとまあ、自分の思い描いている映像が思うように言葉にできないことか。

書いても書いても小学生が書いた作文にしかならない。(中には新聞掲載などでたいそうな文章が公表されているのでそんな言い方はあまりにも失礼か)

というわけで、世の中の全ての物書きの方々に敬意を表して、書く練習も込めて書き留めることをを再開宣言いたします。

誰もこんな選手宣誓は聞いていないだろうけれど、お金取るわけでもなしに、サービスとしてもの読みさん(物書きさんに対して)に提供するわけではないので、自己満足としてと留めていく。

運悪く読んでしまった方々、お気を確かに。
最近の投稿、あなたにオススメかも。みたいな機能をつけている最近のSNS機能に対して運営側に思いをぶつけてください。

小生、あらゆる苦情は受け付けない所存です。

と言い逃げ宣言してここは暇します。

#趣味 #駄文 #写真 #小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?