見出し画像

テントサウナのイベントに参加してみた話

テントサウナってちょっとイマイチな印象があったんです。
温いし、水着じゃなきゃダメだし。
でも、今回のイベントでそれらは完全に払拭されました。
テントサウナ。すっごく楽しくて気持ちよかったんです。

chill camp festival 2023 avenge【大禊】

今回はお誘いいただいて山梨は玉川村キャンプ場で開催されたchill camp festival 2023 avenge【大禊】に参加しました。

まだ準備中の玉川村キャンプ場

昼過ぎくらいから徐々に入れるサウナが増えてきたので、水着でGO。

滝壺が水風呂代わりなんです。
テントサウナに滝にバイオリン(笑)

水風呂上がりのととのいタイムに聞くバイオリンの心地よさがたまらない。

何度も何度もいろんなサウナ入りまくりで、何セットやったかはもう覚えていないほど。

夜になると滝がライトアップされて実にエモい感じになるんです。

テントサウナなのでもちろんお喋りもOK。
初めましての人とも挨拶をしたり、少し雑談したりしながら楽しくサウナに入っていると時間も忘れてついつい長くサウナに入っちゃってました。

滝もにも何度も打たれてこれがまた本当に気持ちいい

まさに大禊。
色々な煩悩やら考え事やらが数時間は本当に忘れられて、とっても楽しい時間を過ごせました。

もちろんBBQではお肉もしっかりいただきます。

サウナ後なのでただでさえ美味しいのに、外で酒飲みながら食べるお肉とか間違いなく美味しいやつなのです。

𝚖𝚊𝚍𝚜𝚊𝚞𝚗𝚒𝚜𝚝 さんのサウナ

いろいろなサウナに入りましたが、いちばんのお気に入りは madsaunist のUKさんが出していたサウナ。

多分合計で10回くらいここだけで入った気がします。
UKさんが色々と説明しながらロウリュしてくれたり、サウナの説明をしてくれたり。
その知識も非常にマニアック。
まがりなりにも僕も一応はサウナ東京の創設を通じて知識を持ってるつもりだけど、テントサウナにかける情熱がやばすぎでした。

ちなみにアロマはアルテミスの薬草店のアロマを使用。

原材料のハーブと共に蒸しあげられたテントサウナ内はすごい湿度でまるでお風呂みたいですっごく気持ちいいんです。

madsaunist UKさんと

うっかり勢いで参加しちゃったテントサウナのイベントですが、おかげですごく楽しめました♪

飲食業界がもっと盛り上がるようなNoteや飲食店の方の役に立つようなNoteを書くための活動費にさせていただきます!