見出し画像

【子育て】子どもの敷布団、どうする?~清潔キープの悩みとその解決策~




はじめに

子どもの敷布団の管理って大変ですよね。


特にオムツが外れてからが本番かと。

今回は、我が家の経験を交えながら、
子どもの敷布団問題とその解決策についてお話しします。


子どもの敷布団あるある


子どもの敷布団って、
思わぬことで汚れてしまうことを実感。


例えば:

  • お漏らし

  • 体調不良で戻してしまったとき

  • 水筒をこぼしちゃった
    (我が家の子どもは、
    のどが渇くからとベッドに持ち込み、
    蓋をあけたままにしてびしょびしょに)

こんな風に、
予想外の出来事で敷布団が汚れることって多いんです。

3つ折りマットレスの落とし穴


ベッド用に3つ折りのマットレスを使ってみたけど、
これがなかなか大変。


洗うのが難しくて、
少しずつ汚れが目立ってきてしまいました。


初めから気づけばよかったのですが、
何も考えずにベッドに合ったマットレスを
購入してしまいました。

防水シーツ、使ってみたけど...



子どもがもっと小さい頃、
防水シーツを買ってみたんです。


ただ、ガサガサした感触が子どもには不評で、
結局使わずじまい。


みなさんのお家ではどうでしょうか?

新しい解決策:洗える敷布団



そこで今回、
洗える敷布団を購入してみることに。


これならシャワーで洗えて、
すぐに乾くそう。


使ってみて良かったら、
他のマットレスも買い替えようと思っています。

まとめ


敷布団を清潔を保つのは大変ですが、
子どもの快適な睡眠のためにも重要ですよね。


新しい敷布団で清潔を保てたらいいなと思っています。


使ってよかったら、
またレビューをしたいと思います!


本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?