見出し画像

Kindle Unlimitedを活用:本を手に取るハードルを下げて読書習慣を身につけよう!



はじめに


読書の素晴らしさは多くの人が認めるところですが、
なかなか習慣化できないという方も多いのではないでしょうか。

今回は、Kindle Unlimitedを活用して、
読書習慣を身につける方法をご紹介します。

習慣化のコツは「ハードルを下げる」こと



習慣化したいことがあるとき、
大切なのは始めやすくすること。

例えば、こまめに掃除したい場合は:

  • ルンバを活用して掃除を自動化

  • 掃除機を取り出しやすい場所に置く


といった工夫をしますよね。


読書も同じ考え方で取り組めます。


Kindle Unlimitedで読書のハードルを下げよう



月額1,000円ほどで対象の本が読み放題のKindle Unlimited。


これを活用すると、
読書習慣づくりがぐっと楽になるはずです!

電子書籍のメリットとしては:

  • 本が家にたまらない(場所を取らない)

  • 様々なジャンルの本が読み放題

  • 図書館のように往復の時間がかからない


が挙げられます。

私の体験談


実際に私もKindle Unlimitedに加入してから、
いろんなジャンルの本を選んで読むようになりました。


これが読書を習慣づける助けになったと感じます。


最初は読み放題の本だけでしたが、
そのうち読書が楽しくなって、
Unlimited対象外の本も購入して読むようになっています。


読書習慣がつくと、
「この本も読みたい!」という欲求が
自然と湧いてきます。


Kindle Unlimitedで読書の楽しさを知ると、
他の本も読みたくなるはず!

まとめ



読書習慣を身につけたい人にとって、
Kindle Unlimitedは強力な味方になる可能性が。


月額料金以外の出費なしで、
たくさんの本に触れられるチャンスを、
ぜひ活用してみてください。


新しい読書生活の始まりになるかもしれません!


本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?