見出し画像

特にこれ以上を望んではいないけれど

ペースのはやい一週間。毎日あたらしい何かがはじまる。やや息切れして、集中を欠く。

この流れは続くし、来週には、また新しい波が来て、新しいなにかをやりはじめるんだろう。

ときどき立ち止まって、ぼーっとするのを忘れないこと。

切り絵のような描き方をためす。線ではなく、面で描くのが新鮮。色数も控えめに。

らくがきはいつだってたのしい。上達しないのはらくがきばかり描いているせいだろう。特にこれ以上を望んではいないけれど。

ベランダで見つけたアゲハの幼虫がサナギになり、本日無事に羽化。できたての羽を伸ばすこと3時間。またベランダから飛び立っていった。

フラフラして、風に負けそうな、なんとも頼りない飛行だった。また次も卵を産みにくるだろうか。ベランダのレモンを茂らせておかなければ。

いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。