見出し画像

経済や金融について考えてみようかな

一時的にですが日経平均が大暴落したり円ドルが106円台に入ったりなど、金融不安が広がっている昨今ですが皆さんはどうお過ごしてしょうか?

今後も金融不安は続くと思われますが、
そもそも金融とは???
経済ってなに???
お金ってなんぞや???
そう思っている人も多々いらっしゃると思います。

まあ言うても私もよくわかってませんw
世の中わからないことや情報が多かったりして
何を信じていいのかわからないのが正直なところだと思います。

わからないことが多いと不安になったりしますよね。
けれどもそういう時だからこそ1つ1つの物事をゆっくりと簡単に理解していくことで自分なりの答えを持つことができると思います。

最終的にどの様な答えに行き着くかはわかりません。
一応自分なりの答えは持っているつもりですが、
このnoteを書いているうちに考えが変わる可能性もあるかも知れません。

これから出来る限り毎日1つのテーマに沿ってnoteを書いていこうと思っています。(もちろん書き溜めするパターンもあると思いますw)
できる限り簡単に誰でもわかるように心掛けて書いていくつもりです。
その中で自分の考えや意見は極力排除していくつもりです。noteを読んでどう思うかはあなた次第です!wwwって感じにしていくつもりです。
みなさんで一緒に考えていきましょう!
私も自分なりの考えを書かせて頂くことがあるかも知れませんが、おっさんの勝手な妄想くらいに思って下さいw

あと誤字脱字とか変換間違いとかあっても許してねw

とりあえずみなさんよろしくお願いします!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?