他人の目が気になる

私はいつもそうです。

でも、高校時代から親しくしてくれている友人が言ってくれました。



みんなそんなに○○ちゃんを気にしてないよ。



めちゃめちゃ救われました。そりゃそうだよね、とパッと目が覚めたと同時に自分の自意識過剰さに少し恥ずかしくなりました。今でもたまにネガティブ思考になりそうな時、思い出して救われてます。もし私みたいに他人の目が気になって、他人から嫌われることが怖くてがんじがらめになっている人がいたら受け売りですがお裾分けさせてください。


みんなそんなにあなたのことを気にしてないから大丈夫です。


最近は連絡とれてないけど元気にしてるかな。嫌われてなければまた話したいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?