ダイエット 始めたその日に 大惨事

産後ダイエットやるぞ!!

と、
意気込みをnoteに書いたその日の朝。

ダイエットをやめたくなるような惨事を
やらかしてくれたベビー。

朝、私が目覚めてから、子どもが起きてくるまでの
朝の隙間時間を使って、
スクワットとプランクをやっています。
(というか、この時点ではまだ初回なので、、やろうと思います、という段階)

朝8時。
目が覚めて、隣を見る。
スヤスヤと眠るベビー。

よし。筋トレだ!

まずはプランク20秒。
まだ初日だから楽勝。そしてすぐに終わります。

次にスクワット50回。
日頃なんにも運動をしない産後の身には、
ややキツイ。が、やってやる。
10回。
20回。
30回。
半分折り返した!
35回!

ふと布団に目をやると

!!!

起きてるやないか!

そう
わたしがスクワットに没頭している
ほんの数分の間に
ベビーはバチッと目をさまし
隣に敷かれたわたしの布団へと
覚えたてのアクロバティックなハイハイで
猛然と突進している。

あと15回か…
さくっと終わらせて、オムツ替えしよう。
待ってろよ、マイベビー!

40回!
45回!
50回!!!!

終わったー!いい汗かいたわ!
痩せちゃう!ヘルシー!素敵ママ!

さて、ベビーのパジャマ着替えさせるか。

布団にもどり
わたしのフカフカ布団でハイハイを楽しむ
活発なベビーを抱き上げると

そこには

なんやこれ!!!

プーンとにおう巨大なシミが…!

?!何事?!

いや、わかってる。
何事なのか。
ただ
朝イチで
受け止めたくないだけなんだ。

うん、
この匂いは
間違いない。

うんちくんだ!!

わたしがスクワットの
ラストスパートをかけていたころ
ベビーはベビーで
いきみ
出して
漏らし
布団パジャマシーツ
そのへんのあらゆるものを
うんちくんまみれにしてくれていたのです…。

朝から、敷布団を洗濯し。
わたしの運動量がさらにアップ。

ベビーなりにわたしの消費カロリーをあげようてしてくれているの?!

そう考えて前向きに生きていかないと
やっていけない、ダイエット初日。

ちなみにその気疲れで
お昼は甘いパンを3つも食べてしまいました。

…ダイエットは明日から。

#育児 #赤ちゃん #ベビー #ダイエット #産後ダイエット #プランクチャレンジ #スクワットチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?