見出し画像

「行動が成功の近道」


年が明けました。今年、初めてやった仕事は
法人経理の整理。
おもちゃみたいな小さな一人株式会社だけど、
今回で10期目の決算(弊社の決算期は12月末)を
迎えます。
領収書、請求書、現金出納帳、預金出納帳など整理・確認して、
あとは税理士さんにお渡しして決算書類を作成してもらう。
法人化して10年。あっというまだった気がする。

今春には、弊社のケアマネ塾卒業生向けの
勉強会を企画中です。

今日、まず、会場を確保しました。
次に、お願いしたい講師に打診の電話を入れ、
OKもらいました。

そう、私が勉強会でやりたいテーマは、
「ケアマネが業務で活用できるICT術」

今、日本って経済的にやばい国になっちゃったって思っている。
だから金融知識ってすっごく大事だと思う。
普通に日本の銀行だけに預金しておくってめちゃ、
危険だと私は思っている。

それと同時に、ケアマネとして、利用者宅や事業所で、タブレット、スマホ、PC、ネットワークカメラなど、ICTの知識や活用できる知識ってめっちゃ、大事。
ICT使いこなせないと、取り残されて行く危機感を感じる。

なので、
「ケアマネが業務で活用できるICT術」を企画していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?