見出し画像

AirPods Pro買いました

AirPods Pro。殴り書きレビュー。

アクティブノイズキャンセラー
着け心地とノイキャンの威力がすごい。
装着して音が鳴ってから静寂。
これは自分は経験した事ない。
ノイキャンってこういうものなの?とちょっと興奮した。ちなみに子供が横でグズってるのに気が付かなかった。音楽の途切れ目でちょっと聴こえて気がついた。音量デカかっただけかもしれないけど。まぁ集中したい時にはいいかも。

そして外部音取り込みモードへの切り替えもイヤホン側のスイッチで可能。音聞こえる。これはすごい便利。レジとかでいちいちイヤホン外さないでも会話できる。


音は好みになるんだけど、個人的には低音高音のバランスは良いと思う。iPhoneなんだけどイコライザOFFでもかなりいい感じ。まぁ音源しょぼいのは仕方ないけど。

比較
自分の持ってる他のイヤホンと比較(土俵が違うと思ってるからしてもあんまり意味無いんだけど)、SHURE SE535の方が音はクリアな感じで上回る感じ。UE900の低音には全然勝てない。気分とか場面次第でイヤホン変えてたところに選択肢が1つ追加になった感じかなぁ。

まとめ
使用感としては、ケーブル無いのはやっぱいいし、Siri使えるから手ぶらで携帯触らずにメールも電話も調べ物も出来る。電池の持ちがそんなに良く無いのが気になるところ。通勤通学なら全然良いんだけど、仕事中につけるとなると5時間じゃ足りない。お昼に充電かなぁ。内部電池の寿命がきたら電池交換に結構かかるっぽいのが嫌なところ。あと充電ケースから取り出しにくい気がする。

先代のAirPodsはカナル式じゃないから着けた感じでパスしたけど、これはカナル式なのでしっくりくる。買って良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?