見出し画像

TOEIC対策コースと自己紹介(BM英会話のMotoki)

BM英会話のMotokiです!
自己紹介とTOEIC対策コースについて紹介していきます。


■30秒でサクッと自己紹介

いま僕は25歳で5年前の20歳のときにカナダ留学をしたのをきっかけに英語学習を本格的に始めました!

上記写真は2022年にカナダの友人と撮影🇨🇦

カナダ留学をきっかけに僕の人生は180度変わり、いまでは留学エージェント事業を営み、僕みたいに1人でも多くの人に留学を経験して人生を変えるきっかけ作りになるサポートをしています!

■高校時代の英語成績「2」→現在TOEIC950点

僕自信、現在920点のTOEICスコアを持っています!
ただ、リスニングで495点(満点)を3回連続で取っていたのですが、リーディングで自己ベストを出したときに限って満点を取れず、目標だった950点に届かなかったです(笑)

※追記:2024年7月現在は、TOEIC950点取得(Listening満点6回目)

BM英会話MotokiのTOEICスコア

ちなみに当時20歳でカナダ留学に行く前は、家にあった中学英語の問題集を解いて普通に間違えてたレベルで英語力が無かったです、、(適当にやってたので汚い字ですみません笑)

留学行く前に中学英語の問題集を解くもかなり間違えてました、、

次の章でより詳しく、どのような過程があってTOEICスコア超高得点者まで昇り詰めたか等について書いて行きます!

■受講者のTOEICスコアを上げさせる自信が120%ある理由

受講生が何歳であろうと、その方のTOEICスコアを上げさせる自信が心の底から120%あります!

まず僕は前述しましたようにボロボロかつ中学生なみの英語力から、超高得点者(950点以上から最高峰)まで昇り詰めました。

そのため、まず一番最初の目標ラインとなる500点から次に600点、700点、800点、900点、950点までの各それぞれのスコアを達成するために必要なこと、やるべき勉強メニューなどを熟知しています。

その理由は簡単で、自分がめちゃくちゃ苦労して経験しながらスコアを獲得してきたからこそであり、すべて自分の頭の中にあり論理的かつわかりやすく説明までできます。

TOEICの公式問題集は1〜10まですべてコンプリートしてます

上記はTOEICの公式問題集の写真ですが、一番最初に出た「1」から昨年2023年10月に発売された「10」まですべて持ってます。

→興味がある方は下記リンクから最新の「公式問題集10」に飛べます
公式問題集10

2024年7月17日に、最新の「公式問題集11」が発売されました!
→Amazonリンクは
こちらをクリック

韓国版のTOEIC過去問集

更にですが、上記の通り、韓国版のREADING公式問題集(過去問)を2冊持ってます。僕の場合、リスニングは結構得意だったのですが、READINGが本当に悲惨な感じだったので、韓国版で鬼の修行をしました(笑)

ちなみに韓国版は1冊あたり10回分の過去問が入っているので、超コスパがいいです(※しかし解説が韓国語なので、解説不要な方にだけおすすめ)

→興味がある方は下記リンクから韓国版の公式問題集に飛べます
Readingの問題集
Listeningの問題集

■これまでに数えきれないほどの問題を解いてきた証拠↓

これまでに解いてきたTOEIC問題集の回答用紙

ちなみにこれは回答用紙の一部であり、まだまだあります。
それにオンラインでも学習してきたので、本当にとてつもなく膨大な数のTOEICの問題を解きながら、コツコツと成長してきました。

■今でこそTOEIC950点ですが、元々こんな感じで間違いだらけ↓

何年か前に解いたTOEIC問題集の回答用紙

これより古い回答用紙が残ってないだけで、実際にはこのレベルよりもっともっと酷い正答数でした、、
でも僕自身いまはTOEIC950点を取得しているので、もしあなたが仮に300点や500点とかで伸び悩んでいたとしても、逆に伸び代しかないと考えましょう!

この章をまとめると、
僕は学生のときから英語ができなかったため、英語ができない人の気持ちが痛いほどわかります。

中学、高校で元々英語の成績が周りより良かった人、帰国子女、ネイティブの方には理解できない、昔の僕のような英語ができない人にしかわからない悩みもなども僕はすべて把握しています。

それくらい僕は元々英語ができませんでした。
ですが、だからこそ、そういった英語に苦手意識を持っている方や、何点であろうとTOEICスコアアップに伸び悩んでる方をサポートする自信が心の底からあるのです!

■去年2023年からTOEIC対策コースを本格的に開講

実は昨年から少数募集でTOEIC対策コースを開講しており、BM英会話のフォロワーさんで受講希望者の中から選ばせていただきまして、実際に僕が持っている知識を何も隠さずひたすら伝授しています!

下記のように実際にBM英会話の公式Instagramでストーリー投稿をして、返信があった方の中から、こちらが用意した条件に合う方を初期メンバー(受講生)としてお引き受けさせていただきました。

BM英会話のSNSでアンケートを実施したときの画面

実際に受講生の方には2024年1月28日のTOEIC公開テストを受験していただく予定となっています(全員が申込み済み)

また、今回の受講生の方は顔出しを許可してくれていまして、TOEIC公式認定証(スコア)も一般公開し、2月に予定している新規受講生の募集時に何も隠さずリアルな体験談を語っていただきます。

よくある顔出しなし、もしくはフリー素材を使った体験談で「〇〇さんがスコアアップしました!」だったり、LINEの長文やりとりで「このように嬉しいメッセージをいただけました!」みたいなのは、今回僕はしません。

インスタのDMをストーリーで公開とかだとアカウント特定の可能性もあるので画像修正しますが、TOEICスコアアップで顔出しなしは、いくらでも裏で操作できちゃいますから、BM英会話ではあえて「受講生の顔出し」&「スコア公開」をして、本当にBM英会話のTOEICコースを受けたことでスコアアップしたのかを見ていただけます!

正直、僕自身にもめちゃくちゃプレッシャーがあり、受講生の中にはスコアが上がらなかったという可能性も考えられますが、まずは1月28日のTOEIC公開テストまで全力でやりきります。

いまBM英会話の「TOEIC対策コースを受けてみませんか?」とは言いません。僕のコースを受けてみたいなって思っていただけるように結果(現受講生のスコアアップ)を残すので、後述するSNS投稿を含め楽しみに見ててください^^

■今後はInstagramでTOEICについて発信

ここまで読んでくれたあなたはTOEIC学習を本気で取り組んでるに違いないですね!

今後は主に、BM英会話の公式InstagramとコチラのnoteでTOEICに関することをいろいろな視点から発信していきますので、フォローと通知ONの設定よろしくお願いします!!(※受講生の新規募集もインスタで行います)

BM英会話 Motoki


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?