福岡に行った行動記録と。

みなさんおはこんばんにちは。とりもちです。
福岡に2泊3日で行ってきました。
帰ってきてなんですが、もう行きたくなってきました。
写真のデータ全損したんですよねー…。今回も文字だけ。

福岡に行ってきた話福岡1日目

朝3時に起きました。楽しみすぎて眠れなかった。小学生かな。荷物の最終チェックしてご飯軽く食べて、車で仙台空港へ向かいチェックインして保安検査へ。空港内は前にも散策したので基本的には興味をひかれることはなかったです。いや、レストランとかはどんなもんか行ってみたいんですけどね。ぼーっとしているとフライトの時間。人生2度目で緊張。
14時ころに福岡空港到着して地下鉄で博多駅へ、お腹ペコペコだったのでKITTEで長浜ラーメン食べました。なんか休みの日にラーメンばっかり食べている気がしています。お腹がいっぱいになり荷物もわずらわしかったのでいったんヴィアイン博多口駅前ホテルさんへ。接客が丁寧でよかったです。
また利用したい。
荷物を置いたら櫛田神社へお参りに。おみくじは小吉でした。
雨もなかったし過ごしやすい気候でした。デブなので汗だくでしたが。
その後キャナルシティで指定されたお土産を確保してガンダムベースへ。
あれも欲しい、これも欲しいってなりました。目移りしちゃってやばい。
あんなにガンプラがあるなんて…。サイドエフにあることを考えてセーブ。配送サービス利用しました。
んで写真撮りながらキャナルシティをゆっくり移動。
自分の考える自由ってこうかもしれないって感じました。
んでコンビニでアイスやら夜食買ってホテルに戻って爆睡。

福岡2日目

起床してホテルの朝食を食べ、地下鉄と徒歩で大濠公園へ。
歩いている人、走っている人、観光客、観光客、観光客…。
水辺って涼しいし、田舎と違って語学が堪能なことに驚きました。
英語やら韓国語やら中国語しゃべってる。すごい。
その後はゆっくり歩いて福岡タワーへ。展望室からの眺めは最高でした。
まぶしい太陽、広い海、頬にあたる風。とても気持ちが良い日。
歩くのが苦にならないくらい。カフェで優雅にコーヒーでもって思ったのですが貸し切りでわろた。ちらっと見えたお皿の上にポツンとのこる食パンの耳がかわいそうだった…。
もはや移動が面倒でKITTEでもつ鍋をいただきました。まじで美味かった。
牛モツの油が甘くて噛み応えもありずっと嚙んでいたいガムみたい…。
終わったらしめにちゃんぽん麺。ちゃんぽん麺の余韻がすごかった。
満足感。お腹も心も満たされる。最高。
バスに揺られずっとみたかったガンダムをみにいきました。
やっぱりいいですねぇ。すばらしい。私の方向音痴+土地勘がないばかりに動くところが見れなかったのだけ残念でしたが、次は動くところも見たい。
ショップでガンプラを物色。ファーストロットカラーや限定サザビーほしかったな。迷うなら買えってなwwww次また行ったらにします。待ちきれずにメルカリで手に入れるかもしれませんが。希望はMGSDでしたか、どこもやっぱりないですねー。人気者だ。
いやーガンダム立像すばらしかった…。帰ってきてこれを書いてますがわが人生に悔いはないな。ほんと。
夕飯は水炊きをいただきましたー。コースだったのですが、もう大満足。
まずスープを塩と小ねぎでいただき、骨つきの鶏肉をほおばる。口に入れたときの広がる鶏肉と昆布のうまみ、鶏肉のやわらかくもしっかりした触感。
これが食を楽しむということかと。博多美人な店員さんがいれてくれたつみれも、箸でつかめばふわっとして口の中でホロっと崩れる。ハツ、キモ、モモ肉なんかも美味しかった。途中でだし巻き卵を堪能しました。うますぎて自宅でも作りたくなっちゃう。しめはちゃんぽんにしたのですが、ご飯にすればよかった。1日目の事忘れちゃう。でもいいんです最後まで楽しめました。お腹いっぱいのまま夜風にあたりながらゆっくりホテルに。滝汗。風呂に浸かって就寝。

福岡3日目

3日目は5時に目が覚めてストレッチ、瞑想、シャワーを浴びました。日程確認してると時間やばくね、帰りの飛行機まにあわなくねってなって朝食なしでホテルをチェックアウト。バスで太宰府天満宮へ。
太陽が出たばかりでまだあたたまらない空気を感じ、日に照らされる植物を見ながら境内を散策。案の定人は少なく。巫女さんも
いませんでした。お賽銭を入れて手を合わせ願う。いやーよきでした。
すごく頭がすっきりしたのはプラセボ効果。
運命は自分で切り開くものです。常々言ってますが、神がご助力くださるのは自分の選択を正解にしようと藻掻いている人とか。
ちなみに私は無宗教。神様は1人しかいなくて、望む人ごとに形を変えているだけって母親にいわれて育ったので。言われたと思う。母親だったか?
うーんたぶん。日本は八百万の神がうんぬんあるけど、それは物は大事にしようとか日本のホスピタリティみたいな、そういったことからきているのかもしれないって思うんです。はい。
(※すべて個人の感想および考えです。宗教を悪だとはどこにも書いてないです。そう思ってもないので煙をたてないでください。)
なんやかんやあって博物館へ行って中のものを見る。刀飾ってあってよきでした。すごくほしいかっこいい。って幼稚園児みたいな思考してました。
小面などかざってあってらでんちゃんのやつだって鼻息荒く…。周りに誰も居なくてよかった。焼き物とか、着物も素敵でした。青い色素敵だった。柄なんかも凝っていてどんな人がどんな思いで仕上げたのかきになりますけれども。竈門神社いったるでいって思ったんですよ10分で挫折しました。後でみたんですけど、バスが出ていると。うーん情報不足過ぎる。
しかし街並みやら楽しめた。ありがとう太宰府。
あえておみくじは引きませんでした。
んでバスに揺られて空港へ。国際線のほうだったのですごい焦りました。30歳にしてフライトに間に合わないと思って泣くところだった。国内線へは無料の送迎バスがあって、2~3分ですぐきたのでこれも助かった。
空港についてチロリアンやらお土産を確保。お昼を食べる余裕もありごぼう天うどんをむさぼる。ここでフライトの時間を確認すると、1時間遅いやつだったので慌てていた時間を返してほしくなる。スタバでキャラメルフラペチーノを頼み1回休み。乗り継ぎだったので福岡から大阪 伊丹空港へ。
乗り継ぎなんて初めてだから、荷物取りに一度出る。なくて聞いたら同一会社の便だからうんぬんでようするに、荷物は出てこないし取りに戻ってくることはしなくてよかったとのこと。ご迷惑ばかりかけて、恥ずかしい思いしましたwいやーその節はありがとうございましたスタッフさん。感謝。
保安検査を再度受ける。余談なんですけど、福岡空港や伊丹空港では手荷物検査でバッテリー類やら出さなくてもいいんですね。仙台空港と少し違うなって思いました。あとはたこ焼きを食べてました。神座のラーメンと迷ったのですが、たこ焼きで正解。アツアツで美味かった。ふわっじゅわと口に広がる出汁の味と香り。熱さでハフハフしましたがそれも香りを追体験させてくれる。タコも大きくてコリコリした触感。書いている今もう食べたい。すごく食べたい。んで飛行機に乗って仙台空港へ。車で帰宅。

30歳の冒険は終わる。またいつか。
皆さんの好きな博多グルメはなんでしょう。コメントで教えてください。
次はもっと長い期間の旅行をしたいものです。行きたい場所やみたいもの、食べたいものがいっぱいある。でもなー無職なんだよなー。

今回はこのへんで。書くのにカロリーつかいました。
プラマイゼロってことで。