見出し画像

「石鹸」っていいよね

お化粧品を使いだして今まで、某美容雑誌やファッション雑誌、CMなどで目にする国内・海外のありとあらゆるブランドを試してきました。

キラキラした可愛いカラー物、メイク小物、香りに癒されたり。。。その時代に沿ったトレンドを色々試してきました。今考えるとコスメに投資したお金を考えると怖い・・・くらい。当然それだけでのメイクアイテムやスキンケアアイテムを持てば使い切れない・・・飾ってる状態でもあった。

そうやって色々なブランドを試していく中で、アロマオイルに出会いました。もうずいぶん前。。一日講習を受講しアロマ効能のパワーに感動し、そこからオーガニックに興味を持ち始めました。食の勉強もし、食べるもので人間はできている(当たり前だけど)、食べるものの大事さに改めて痛感。そして肌につけるものに対しても敏感になりました。

そんな中、出会ったのがこの石鹸。

オイルリッチトリートメントソープ

画像1

とにかくしっとりするんです。で、石鹸がね、とっても柔らかい。

有機マカデミアナッツオイルとシアバターをベースに、アルガンオイルや東京利島の無農薬椿油などをたっぷり練りこんだオイルソープ。 オイルの力でメイクや皮脂汚れを浮かせると同時に、肌にバランスよく必要な油分を補い、うるおいのある肌へ導いてくれます。なので使用後の肌のもちもち度、潤い&しっとりはなかなか今まで出会ったことがありません。泡立ててももちろん良いですが、この石鹸はぬるま湯と一緒にそのまま手のひらで石鹸を包んでみてください。トロンとしたクリームのような感じになるので、そのまま軽くマッサージするように使ってみてください。

色々な洗顔石鹸あるけれど、これはとてもとてもお肌に栄養を与えてるような気になってしまう石鹸です。

今までオイルやミルク、ジェルにと色々使ってきましたけど、もうどっぷりこれにハマっています。しっかりしたメイクはこれでは落としきれないので、そういう方は朝の洗顔だけでもぜひ使ってみてください。

マスクでお肌もダメージを受けがち。この石鹸でお肌を癒してみてほしい。

私の中のベストセラーアイテムです。


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,802件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?