見出し画像

47歳・コスパゼロ・目のたるみが少ない理由

年齢とともに、二重の幅が小さくなったり
少し垂れ目になってきたりしませんか?

目に限らず、年齢とともに
肌のあちこちの弾力はなくなりますよね。

鏡を見る度に
自分の頬を見ては、ため息が出る日々。


それが、ある日、ふと気がついたんです!!

目だけは、
カタチがほぼ変わっていない!!

自分の肌質は、
小じわよりタルミが心配なタイプ。

その割に、
目に関しては 二重の幅も⭐︎カタチも⭐︎
若い時とあまり変わっていないんです。

なんでだろう? 
目も たるむはず。なのに、
目だけは、老化がストップしているぞ!

頬のたるみは、
まぁまぁ気になってきているのに
「目」だけは、ほぼ変わらない!!


思いついた習慣は1つ!!

→→→ 【 目を洗っている事 】

ん? そんなこと洗顔の時に
みんなするでしょ? って思いますよね。

ポイントは 【 回数 】 なんです。

目の中に少しでも違和感があると
昔から 気になって(´-﹏-`;)

2〜3時間おきに

夜、コンタクトをしていない時
多い時は、30分おきに洗うことも‼︎

「アイボン」って商品ありますよね。
それについている容器なんですが、
アイボンの液体は、ほぼ使わず
【 みず 】で 洗っています。

パチパチ グルグル

水の中で、まばたきをしたり
目玉をクルクル回すんです。

これ、筋肉を鍛えているんです!!

毎日、5〜10回やっています。

アンチエイジングのためでは
なかったんですけどね(ʘ╻ʘ)

美容本などで
「目の体操」って書かれているのを
見たことありますか?

まさしく、
目を体操していたんですღ⚐ღ•̥̑ .̮ •̥̑)


毎日の数回
きっと、
これに効果があったと確信しています!!

※洗った後は、
必ず保湿をしています。
乾く時に乾燥すると、小じわの元になります。

ぜひぜひ、試してみて下さい!!

コストゼロです!(´◡͐`)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?