見出し画像

絵をまた描き始めて(日記)【毎日投稿5日目】

絵を、以前から描いていたんですが
大分間を開けていまして、最近また描き始めました。

本日書くことが思い浮かばなかったのでホントに軽く日記を。

遅れましたがBlueと申します何卒。

絵を久々に


タイトル通り絵を久々に描き始めました。

きっかけとしては色んな作業する中で
「あぁ…やっぱ絵描けた方がいいな…」
って思ったからです(


まずは一枚、線画を描いてみました。

河城にとり×「サイバーパンクデッドボーイ」(線画)

自分、ボカロ&東方がやはり好きなので、

この絵は東方風神録より"河城にとり"を。
そしてマイキP様の"サイバーパンクデッドボーイ"を参照しながら書きました。

久々にしては「おぉ!全然描けるほうかも!」って結構お気に入りです!((


そして前から線画のみ、ばかりだったので着色の練習もしなきゃな…てことで塗りました

河城にとり×「サイバーパンクデッドボーイ」

頑張った方だと思います、
でもやっぱり色を付けると自分の理想と違うなぁ…ってのが顕著になりましたね。。。それに線画もまだまだ甘いってのがよくわかりました()

これはこれで全然頑張ったし自分自身好き、が、もっと上目指したい!!!

と思いましてまたすぐペンを握りました(((

で、つい昨日今日?で描きましたこちら

冴月麟×「アンダーアンダー」

…全身画は自分には早すぎたようだ!!((終)
あ、でも普通にこの絵自分自身好きです((がもっと上を!!w(ry

自分の挑戦できるところからコツコツ慣れていこう…
それに意外にトレースとか模写での練習も大切みたいですね、頑張ります

終わりに((


本日の。は先日と同じ、にほさんの「アンダーアンダー」です。
ハマっています(((

…この程度でも記事として体は成してるだろう…
と、言う事でホントに今日は軽く失礼しました。

ではまた

#東方
#河城にとり
#冴月麟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?