見出し画像

パールがラッキーアイテム!

今日の大坂なおみ選手の会見を見ていたらいつもつけているパールはラッキーアイテムなんだと言っていた。

さりげなくつけているパール素敵だな~と思っていたけど、やっぱり彼女のラッキーアイテムでしたか~。

という私もパールは自分のラッキーアイテムだと思ってかなりデイリーにパールをつけていたので身分は違えどなんか嬉しかったな~。

まぁ、私の場合は誕生石がパールってのもあっていつも身につけるようになったわけだけど、なんかパールを身につけていると落ち着くんですよね~。

パール、真珠っていうと特別な時に身につけるイメージもあるけど、私はカジュアルなファッションにもパールはぴったりだと思います。

特にパールの一粒のネックレスとかピアスとかシンプルで素敵だなと・・・


アクセサリーを制作するようになってからはもっとパールが好きになりました。

シンプルに一粒もいいですけど、いろんな天然石と組み合わせるのが好きで私の作るコレクションにはパールがやたら多いのです。



そしてパールといえばマベパール。

私はマベパールとの出会いでかなりパールに対する愛が強くなりました!!!

マベパールはマベ貝から採れるものだけをマベパールといいます。
マベパールの特長はなんといってもこの神秘的に輝く虹色です。
少し青みがかったような色合いで他の真珠にはない味わいがあります。
また、マベパールの真珠層はとてもキメが細かく美しいです。

このマベパールと出会った時はこんな美しく輝くパールがあるなんて正直驚きました。

マベパールは大きいものが多くかなりの存在感!

身につけていると壮大な海のパワーを感じられるし、心もすごく安らぐ感じがします。

お守りとして身につけるのもいいかもしれませんね。


あー、パールってほんと可愛いなぁ・・・




いつもご支援ありがとうございます。 もしこの写真や記事を気に入っていただけましたらぜひサポートお願いいたします。 今後もみなさまの癒しになるような写真を撮っていきたいと思います。