見出し画像

平日を活かしきれていない感🪴

昨日は海の日で世間は3連休でしたね。
立ち寄ったスーパーにいつもの3倍くらいの人がいて、何が起こったんだ!?と思ったら祝日でした。

6月は祝日が1日もなかったので余計に「あ、もう祝日を気にしないモード、つまり曜日感覚が麻痺しかけているゾーン」に入ったのだとハッとしました。

土日祝はどこも人が混むので、早く平日になれー!⭐︎と祈っているのですが、いざ平日が来ると、何をしようか決めてなくてそわそわします。

暑すぎるので、家に引きこもらざる終えないし、頑張って遠くまで行きたいイベントや用事もないし。この圧倒的『平日を活かしきれていない感』。


温泉やサウナにも行きたい。平日料金だし。
でも暑くて行けない。帰り道で汗をかいてしまう。

働いていた頃のように平日ヒトカラ(1人カラオケ)に行きたくても、ストレスで喉から声が思うように出ない。うまく歌えなくて、余計凹んでしまう。

編み物や読書は毎日しているけど、家でもできるから平日を活かしきれていない。

Amazonのプライムデーセールは有益だけど、これ以上ものを増やしたくない。

古着屋巡りが好きだけど暑いし、夏服だけでロッカーがパンパンになっている。捨てないと入らないので買えない。

掃除や断捨離・整頓はほぼ終わった。整理のためのグッズもなるべく買いたくない。

カフェに行ったり外食したりするのはパートナーと一緒じゃないと謎の罪悪感に駆られる。1人焼肉とか平気だったのにもうできない。


家で筋トレでもするか。太ってきたし。
BMI的にはすでに痩せに入るけど、もっと痩せたいと思ってしまう。
もうだいぶ寛解したけど、むかし身体醜形障害があったから、もっと痩せたい欲求は変えるのが難しい。

筋トレして散歩して、適当な電車に乗って、適当な駅を降りて散策しよう。
それがいい。

終わり。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?