ネコーヒー:ストレート #3杯目

 知人の猫、正確には母が歌を教わっているT先生が飼っている猫。サバ白の美少女アンジー。彼女は昨年の暮れにおもちゃの部品を呑み込んでしまい、それが食道に詰まったことが原因で開腹手術をうけた。手術は無事完了し術後の経過も良好なのだが、今彼女はストレスを溜めているらしい。また何か呑み込んで手術することになってはいけないと、T先生は今まであったおもちゃを全て片付けてしまったのだ。
 T先生の気持ちも解るがアンジーも遊びたい盛り。結果アンジーは一日中きれいに片付けられた家の中を走り回り、T先生もアンジーも“へとへと”なのだとか。そこで私は「猫が呑み込む心配のないおもちゃ」を貢ぐことにした。フェルト製とラタン製のボール2種類と、念押しに猫用レーザーポインタ。これら詰め合わせを先日アンジーの快気祝いと称してT先生に献上してきた。健やかなる猫生活と猫下僕生活がおくれるよう願うばかりである。
 一方我が家では、毎晩マユは消ゴムやペットボトルのキャップを追い回し、そのマユをテトが追いかけている。あらゆる猫よ健康であれ。



今日の英語:Celebrating recovery from illness

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?