見出し画像

水素と酸素の青い散乱

 機種変更の際に消去法で選んだこのスマートフォン。SNSやゲームなどのアプリを使う分には問題ないが、カメラ機能の感触は今一つだ。解像度は上がっているが遠近感のある構図でピントを合わせるのが難しく、何より片手でシャッターを切るのが至難の技だ。本体自体が片手で持つには大きすぎる上に、シャッターボタンが画面下部に固定されているため思ったタイミングで素早くシャッターを切ることができない。
 それでも面白い光景を捉えてはくれる。

 以前のスマートフォンには無かったワイドレンズ。こんなにも空を撮るのに適していたとは。正直拡大縮小の切り替えには不満しかないが、このレンズは相性の良い場面にはこれまでにない構図を捉えてくれる。

 群舞の雲。

 空をとらえた水面をうつす。

 私の乱視の眼が見た光景を、この黒い長方形は鮮明に残していく。


今日の英語:Photo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?