見出し画像

ちいさい身体おおきな一年


先日スタジオで息子の撮影をしてきた。今回の名目は3歳の誕生日。ようやく一区切りつくかな、というのが正直なところで衣装もほとんどタキシードが多くなるという理由から今回を一つの節目とすることにした。

振り返ってみると、お宮参りに始まり、100日記念、1歳の誕生日、2歳の誕生日、そして今回の3歳の誕生日と計5回はこの三年の間にお世話になった。(実質別のスタジオでいなばぁ撮影もしているのでそれを含むと6回)

まぁお金が飛んでいくわけですな!笑

このスタジオというのが大手のところなので子育てしている人なら知っていると思われる。なぜこのスタジオなのかというと、産院がクーポンなるものを退院祝いのセットに入れてくれていたため、出産後の思考停止すぎる頭で「とりあえず撮らなきゃ」と足を運んだのがきっかけ。ビジネスとして考えるとうまく出来てるよなぁと思う。頭回らんしゆっくりスタジオ吟味する時間もない、そして何より新生児の成長は早い!結果的にここでいいか!となる。(わたしだけだろうか?)

1歳くらいまでは親も一緒になってフレームインしたので、産後のちょっとアレなわいも見返したらそこに佇んでいるんだけども、2歳からは辞めた。まぁ要らんなと思って。笑

ミッフィー、祝い着、着ぐるみ系、タキシード、海賊、星の王子さま、被布、忍者…

やはり今しか着せられないようなものがいいと思ったのでそんなラインナップだが、結果大満足。

写真を選んでいるとだいぶこの数年でも顔が変わってきたなぁと気づく。まだまだ未就学児・幼児という括りであることに変わりはないけど、そんな小さい身体でも大きな成長の1年だなぁと表情をみながらこの数年に思い馳せた。

にっこり笑った顔が可愛いのはもちろんなんだけど、すぐちょけてくるおちょけ太郎な顔もまた味があっていいなといつも選択してしまって収拾がつかなくなる写真選び。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?