見出し画像

花粉症認めたら楽になるよ。と言われたその後。

5年ほど前に、花粉症であることを認めました。それまで、毎年3月は忙しいからよく風邪引くって言い訳してました笑

認めたら楽になるよ。病院行って薬もらっといで。と言われ…

行ったんですよ、耳鼻科に。
そしたら「花粉症ですね。」と言われ…
やっぱり。

先生、私は何の花粉症なんでしょうか。

「えっとねー、雑草だね。」

は?
雑草?それってもう避けようもないしどうすればいいの?!

雑草の中でも何にアレルギーがあるのか、詳しく調べれるけど調べてもその草探しながら生活するのか?て話やから…と言われて…

でも、ものすごくひどいってほどでもない。
何となく薬飲んでたら普通に乗り越えれるし、まぁいいか。

わたしの場合、特に花粉症がひどいのは3月。なので3月さえ気をつけておけば大丈夫だった。

しかし2年半前、オーストラリアに引っ越して来て…いつ花粉症になるかわからなくなってしまった!!

認めたからって楽にはならない。
でも認めてから色々行動するようになって、少し生活しやすくなった。

わたしの場合は、睡眠や栄養など基本的なところを気をつけるとそれだけでも変わる。
季節の変わり目は、なんだか忙しくなる季節でもあるけどしっかり睡眠確保してこれからも花粉症と付き合っていこう。

雑草なんかに負けてたまるか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?