見出し画像

服を魅力的に魅せるには?💚💛👀2021/9/14

街中を歩いていると、雰囲気のある人を見かけることはありませんか。

その人たちに共通する点を、わたしなりに分析していると、幾つかの共通点があることに気づきました。

それは、

身体が引き締まっている

そして、

姿勢がピンとしていて、視線も高い位置にある

という点です。

最初の、体型については、やはりどれだけステキな服がステキに見えるかは、その人の努力に尽きるのかなと思っています。

普段から運動などをして地道に鍛えているのかもしれません。また、食生活にも人一倍、気を使っているのかもしれません。

よく、自分はやっぱり何を着ても似合わないなぁ~と嘆いている方がいます。

それでも、わたしはあえて言いたいです!

それは、

服は着る人を選ばない!😀

ということ。

ローマは一日にして成らず

という言葉があるように、自分に似合うスタイルに落としこんでいくには、やはり長年の努力も必要かと思うのです。

だからこそ、わたしは

服は着る人を選ばない

という言葉を信じています。

次に、

姿勢と視線。

これは、本当に大事だと思います。

姿勢を正しくする方法は、

耳と肩の位置をなるべく遠ざけるようなイメージで歩くと良い

と、以前何かの本に書かれてありました。

また女性の場合は、腕を自分の腰より前に持っていかないように意識すると、それだけで綺麗に歩けているように見えるようです。

わたしも、この2点は日々実践しています。

もしも街中で、視線が合ったり、見られている感じがしたら

ステキに見られている証拠👣👣🔍️

と解釈して、今日も新しい自分を更新していましょう。(*ノωノ)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

#好きなこと  #趣味 #ファッション #洋服 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?