見出し画像

名盤ライブ「Sweet16/佐野元春」 in横浜

今日、2022年11月23日。雨が降っている。

今日、佐野元春さんの、名盤ライブ「Sweet16」を横浜で観てきた。
会場は、KT Zepp Yokohama。

なんと、アルバム「Sweet16」が世の中に出てから、30年経つ。

不思議なもので、音楽というのは、
その時代へタイムスリップしてしまう
のだ。

このアルバムを、高田馬場駅前のBIGBOXというところで、
発売日に買った覚えがある。

このアルバムの曲を聴くと、その頃のことが鮮明に蘇る。

本当に懐かしかったが、

今聴いても、古さを感じないのが、

佐野元春の音楽の、凄さだと思う。


演奏するメンバーも、懐かしい方も多かった。
でも、音楽としては、常に新しく響いてくるんだよね。
本当に不思議だ。

時間とともに、
彼のライブに行く機会が、限られてきてしまっている。

それは、様々な制約が、ボクにはあるからだ。

でも、こうして彼のライブをふたたび観る、時間ができたこと。
本当に心から感謝したい。

次は、いけるのかな。
「今度」は、あるのかな。

いつも、ボクは、元春のライブを観るたびに、
そんな風に思ってしまう
のだ。

その理由は、自分でもよくわからない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?