見出し画像

よこのコーチング(プロフィールや価格について)


ライフコーチのよこです。
ご興味を持っていただきありがとうございます。

【自己紹介】

高校時代に10万人に1人と言われる難病を患い(平山病)、大学生で憧れていた世界一周に行けないという制限を受けた経験から、自分がどれほど「自由を求めていたのか」という願いに気がつく。
そうした中で参加した海外ビジネスプログラム(武者修行プログラム)に共感し、同サービスを提供する教育系ベンチャー企業に入社。営業マネジメント・研修ファシリテーション・地方創生支援を経験。これまで600名以上の学生の成長支援に関わる。
「自ら選択し、個性が活かされる世界をつくる」というミッションのもと、2016年からコーチとしての活動を行う。また、ライフスタイルでは多拠点生活・シェアハウスの運営を行い、新しい人や出来事との出会いを楽しんでいる。
現在、教育系ベンチャー企業、個人向けコーチング、シェアハウス運営の3軸で活動しています。

■よくご相談いただくテーマ

・転職や次のキャリアについて考えるものの、どう行動したらいいか分からずにモヤモヤしている…
・仕事はもちろん、プライベートも充実させたい
・自分は何を大切に、どんな風に生きていきたいのか、その軸を見つけたい

■こんな方と相性が良い傾向があります

・一人で考え込んでモヤモヤしてしまっている方
・自分の想いをもっと具体的に、明確にしていきたい方
・自分らしい人生やキャリアを歩みたい方

■私のコーチングの特徴

・まずはしっかりお話を聴かせていただきます。クライアントさんが安心して話せる環境づくりを大事にしています。クライアントさんからは「優しい」「安心する」といったコメントをいただけることが多いです。
・通常の対話ベースのコーチングに加えて、身体ワークや自己発見ツールも取り入れています。「言葉にはならない何かがある」そんなときに、身体を動かしたり・ツールを使うことで、あなたの本当の願いを一緒に見つけていきます。
・「興味はあるけど、これはやりたくないな…」人は初めてのことにチャレンジをするときにためらいを感じます。でも、そのためらいにこそ成長のチャンスがあると私は信じています。一歩を踏み出して、次のステージへのワクワク感を一緒に楽しみましょう!

ーーーーーーーーーーーーー

■キャリア

○教育系ベンチャー企業
持病による行動の制約を受けつつも参加した海外ビジネスプログラム(武者修行プログラム)にて、コーチングに出会う。「人が自分の人生を前に進める瞬間に関わりたい」という想いから、同プログラム運営会社への入社を決める。
入社後、海外ビジネスプログラムのセールス部門を任され、4年間で売上を約9倍に。プログラム参加者数年間約1,000名、参加者数実績では日本1位になる(当時・海外インターン直接受け入れ)
並行して、同プログラムにて学生へのコーチング・ファシリテーションも担うようになり、これまで600名以上の学生の人生が変わる瞬間に関わる。
2020年から国内にて地方創生をテーマにプログラム提供を開始。プログラム運営の中では、それまで関わりのなかった鹿児島県鹿屋市でのプログラム開催を実現する。他に、大分県の関係人口創出事業に取り組む。

海外ビジネス武者修行プログラムの様子

○コーチング
国際コーチ連盟認定プログラム CTI 上級コースを修了し、プロ資格であるCPCC(Certified Professional Co-Active Coach)を取得。
また、人生で本当にやりたいこと・使命を見つけるライフキャリアシートというツールを使ったコーチングを行うライフキャリアアドバイザーでもある。

○ユーザーが場所に縛られず暮らせる多拠点生活シェアハウスの運営
ゲストとの関係をつくり、これまで様々なキャリアの人と出会ってきた。
運営にあたっては、ゲスト同士を繋げることはもちろん、ゲストと地域を繋げて地域を盛り上げる活動もしている。

多拠点生活の交流の様子

■プライベート

神奈川県のシェアハウスを中心に、多拠点生活を実践。
ランニングの趣味が転じて、人生で初めてトライアスロンに挑戦・完走(2022年)
サウナ/温泉が好きで、時間を見つけては行っています。

九十九里トライアスロン(2022)

■資格

国際コーチ連盟認定プログラム CTI 応用コース修了(2017)
国際コーチ連盟認定プログラム CRRGJ提供 システムコーチング基礎コース修了(2018)
グローバルコーチング提供 エグゼクティブコーチ塾 第3期 修了(2018)
メキキの会認定 ライフキャリアアドバイザー(2020)
国際コーチ連盟認定プログラム CTI 上級コース修了(2023)
米国CTI認定 プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ(CPCC)取得(2023)

■実績

コーチ歴:7年 2016年1月~
累計実績人数:100名
総セッション時間:300時間

-------------------------

◼︎コーチング提供価格

・価格:16,500円/回(税込)
※初回体験セッション:無料

・1クール:6回(月1回×6ヶ月 or 月2回×3ヶ月)
効果を実感いただくために、最初は月2回・合計6回のセッションをオススメしています。

-------------------------

まずはお気軽にご連絡ください!
ご連絡はX(旧・Twitter)から。
https://twitter.com/yokoaching

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?