見出し画像

人間関係って難しい

仕事で、直接的には私の仕事ではないんですが、人手が明らかに足りなさそうなので、同じ部で働いている者としてお手伝いをすることにしたんですね。

リーダーには「私も手伝う」と言う事は伝えていたのですが、現場の人には中途半端な感じできちんと伝えていなかったんです。

で、昨日手が空いたのでお手伝いをしていたんですが、そのつもりは全然なかったのですが、アラに気付いてしまって、そのままでは良くないと思いササっと直したんです。

でも、後から考えたら、私が最初からその仕事に携わっていたわけでもないのに、勝手に手を出して直されたりしたら嫌な想いをするかもなぁと思って、いたたまれない気持ちになりました。

しかも、そのアラがあったので、他のところも確認してほしくて、私はその担当の人に言えばいいのに、リーダーに言ったんですよね。

なんかチクったみたい…と思って。

私も手伝える時は手伝いたい事、イベントを成功させたい気持ちは一緒な事、担当の方のやり方に口を出す気は全然ない事、もちろんアラを探す気も更々ない事などなど、コミュニケーションをとっていれば何でもない事なのかもしれないけれど。はぁ。

相手の方も大人だし、私が悪気があって直したわけではない事は分かってくれると思うけれど、人と人とのお付き合いなので、自分だけの想いで突っ走らず、気持ちよくお仕事できるように気をつけないといけないなぁと思いました。

反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?