見出し画像

そうか、私は暇なのだ

最近、自分の人見知りについてブチブチと悩んでいたのだけれど、上司から「性格は変えられないし、1人が嫌なわけでもないし、無理して変えようとしなくてもいいやないか?」と言われ、私に必要な事は、自分を変えようと努力する事じゃなくて、「自己受容」ってやつ?と思っている今日この頃でございます。

ミーニングノートコミュニティのリアルのイベントの時に、「この人は輝いているな!」と思った方とオンライン振り返りでご一緒して、その方が今お仕事で新しい事に挑戦していて、やりたいことが出来ていて、結果が出ているとお聞きして、「なるほど、やっぱり!あの輝きはこれだったのか!」と思いました。

で、考えました。

私、3月にプロジェクトが終わり、考えることが減って、脳みその容量が余っているから、ネガティブなことをずーっと考えているのではないか?と。

自分がブイブイしている時は、「自分はこのままじゃダメなんじゃないか?」とか考える時間がなくて、ありのままの自分のまま突っ走るしかないのに、今は仕事の時間のんびりと過ごしているから多分家に帰って1人になると反省する力が残っちゃってる。

最近、夜中に目覚めるのも、回復しちゃってるからなのかも?(いや、これは多分、ただの老化)

余ったメンタルリソースがもったいないので(効率厨)、何か習い事でもしようかなぁ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?