見出し画像

不穏な予感

占いでは2024年は最高でキラキラな1年になるはずなんですが、今までにないくらい残念なスタートとなってます。

まさか、この不穏な雰囲気がずっと続いていくことはないと思いますが、とにかく立て続けに色々起きていて、お正月のウキウキムードから一転、嫌な感じなんです。

2024年元旦から13日までで起きた残念な出来事は以下になります。

  • 正月早々風邪をひいた。微熱と咳はすぐに引いたものの鼻水じゅるじゅる。

  • 何度か咳で朝方目覚めたり、子供が布団に入って来たりで安眠できず。

  • 上司が忙しくてあんまり話せない。

  • 発表でド緊張して大失敗。

  • 仕事が週4→週5にしないといけなさそうで面倒くさい。

  • 職場のアルコールチェック面倒くさい。

  • 久しぶりに頭痛。

  • シミ取りしようと病院に電話したら、シミ取りは今やってないと言われる。

  • 喪服を買おうとネットショップを覗いたら、セール価格が数時間で終わる所で熟考出来なかった。

  • バッテラ屋さんに買いに行こうと思ったら臨時休業。

  • ジェノペーゼソース買いに行ったら売り切れ。

  • 初詣行ったらお財布に11円しか入ってなかった。

「大した事ない」とも言えるけど、ずーっと低空飛行してる感じ。

書き出してみれば、単なる体調不良とか、自分の努力ではどうにもならない事とか、考えてみればそれほど大きな不運でもない事とかが多いんですけどね。

失敗は、今後に活かす事もできると思うし(準備が足りなかったと反省してる)。

お正月の地震や事故で、被災した方々へ想いを寄せることが多いのも、気分を落ち込ませる1つの要因なのかも。

沈み込めば沈み込むほど高く跳ぶことが出来ると言うので、落ちてる時も悪い事と思わなくても良いですが、楽しくはないですね。

「こんなはじまりだったよな〜」と笑えるようになると信じて、この記事を残しておきます。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?