見出し画像

自分探しの旅

某サッカーの元代表選手が突然現役を引退して「自分探しの旅」に出掛けてから「自分探し」と言う言葉が一般化したように思います。

私は旅に出ることは出来ないので、「自分探し」はもっぱら占いに頼ってます。

4年前に衝撃を受けた「カバラ数秘」の本が発端で、その後も周りに占いを勉強している方が多くて、「ヨガ数秘」「統計心理学i-color」「四柱推命」「五星三心占い」で見ていただく機会がありました。

占いの方法によって若干の違いはあるし、「それはちょっと違う」と思う所ももちろんあります。

「違う」と自分は思っても、周りから見たら納得な事もあるのかもしれない。

「短所」だと思うところも、「そういう性質」であるならば赦せる(諦められる)ようにもなりました。

自分という人間について、同じ事を色んな言い方で聴くことで納得できることも多かったです。

本だけに頼らず、占いをやってる方と直接話す機会があると、私の言う言葉から、「特徴が出てる」と言われる事もあって発見が多かったです。

「自分探し」を占いに頼るのは邪道な気もしますがおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?