見出し画像

もう買ってはならぬ!

私にはその時どうしても必要な気がして、それがあれば変わる気がして清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったけど、使いこなせずお蔵入りするものがいくつかあります。

ガジェット系は買えば使うので、後悔するものは結局本質的に私が大切に思ってないものだったり、生活の中に落とし込めないものなのかなと思います。

今後、この無駄なエリアに散財することがないように、ここにまとめておきます。

美容グッズ

美容グッズは使いこなせた試しがありません。かろうじて使えているのが脱毛機(これは効果が見えるので使えてる)。

その他のリフトアップするのや、毛穴の汚れをお掃除するのや、頭皮をマッサージするのなんかは完全に宝の持ち腐れ状態。

半年に1回使うか使わないか、という感じです。

そこまで高額じゃないけど、アロマオイルやマッサージオイルなんかもほぼ使いこなせません。

美容を頑張りたい気持ちはあるものの、ズボラなんだからやめとけ、と未来の自分に伝えたい。

サプリメント

若返りやシミ消しや白髪予防や生酵母…、大量にサプリメントを持ってます。

気が向いた時にたまに飲むだけだから、効果の程が全く分かりません。

しかも、多分賞味期限が切れてると思う…。

これもズボラなんだからやめとけ案件。

毎日の血圧のお薬を忘れずに飲むだけでアップアップしてます(アプリ2つ入れてリマインドしてもらってます)。

エクササイズ関係

ブルブルマシーンやらEMSやら温感アイマッサージャーやらストレッチポールやら全然使いこなせません。

テレビ見ながらなんとかとか、楽して運動した気になりたいんだけど、ズボラなので出来ません。

脚を床から離して自重で腹筋に効かせるとか、そのくらいしか出来ない。

テレビを見ている時に、運動の道具を取りに行くために立ち上がることが出来ないんです。

マシーンを買ったからと言ってズボラが治るわけではないので、お願いだからもう買うな。

キッチンツール

ゴマスリ、おろし器、スライサー(ちなみに今スライサーとせいろが欲しい)、圧力鍋なども使いこなせた試しがありません。

買っては使わないので手放し、また買っては手放しを繰り返してます。

良いキッチンツールを買ったからと言ってお料理が好きになる訳でもないし、面倒くさがりが治る訳でもない。

今からあるものでギリギリまでやってみて、どうしても欲しければ買えば良い(きっと使いこなせなくて捨てるけどな!)。

新しいキッチンツールを買ったら、それを片付ける手間もついてくるんだぞ。やめとけ、買うなぁ〜。

×××

以上、私が無駄にしがちなお買物エリアでした。

ものを買ったところで、私自身が変わる訳でもなく、結局のところ切羽詰まらない限り使わずに、後悔だけが残るはめになるんですよね。

使ってない自分に自己嫌悪することになるので、買わないに限る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?