見出し画像

Blue Prism note スキ数ランキング

Blue Prism note にアクセスいただきありがとうございます。

以前 ビュー数のトップ 5 を紹介しましたが、今回は スキ 数のトップ 5 を紹介します。

本記事を作成した時点でのスキの数を元にしていますが、同じスキ数の投稿が複数あるので、上位の 5 個を紹介しています。


第 4 位

第 4 位は、同数で 2 つの投稿記事が並びました。

Blue Prism Trial 7.0 が出ました

Blue Prism Trial 7.0 が出ました は、Blue Prism note アカウントを開設して初めて投稿された2021 年 8 月 26 日の投稿記事です。アカウントを開設したばかりでしたが、スキの数が増えていく様子を見ながら、その後の運営の励みになりました。

Blue Prism をクラウドに展開(Azure編)

Blue Prism をクラウドに展開(Azure編)は、2022 年 2 月 8 日に投稿された記事です。タイトルそのままに、Blue Prism をクラウドに展開する時の例として参考情報として、Microsoft 社の Azure での展開を採り上げて説明しました。


第 2 位

第 2 位も、同数で 2 つの投稿記事が並びました。

Edge IEモードの公式サポート開始!

今はすっかりモダンブラウザへの切替も進みましたが、2022 年当時は、まだInternet Explorer のブラウザを利用した自動化も多数ありました。その時に一時的な措置・対応として Edge IE モードによる自動化をサポートし、その速報的な内容を記事と note に投稿しました。

※ 本記事執筆時点での Microsoft Edge 最新版 バージョン 128.0.2739.67 (公式ビルド) でも Edge ブラウザの設定 > 既定のブラウザー と進む、または Edge の アドレスバーに edge://settings/defaultBrowser と入力して進むと Internet Explorer の互換性 を設定できるようになっています。Internet Explorer は 2022 年 6 月 15 日にサポートが終了しているので、アップデートされ続けるモダンブラウザを利用するようにしましょう。

Blue Prism ロボット構築の ベストプラクティス

2021 年 9 月に投稿した Blue Prism ロボット構築の ベストプラクティス が 2 位になりました。

リンク先の記事を含め、この ベストプラクティス シリーズは、以前に運営していたサイトから移植したコンテンツなので、本 note に掲載されるよりもずっと以前からありましたが、その時からずっとアクセスされ続けています。

本 note アカウントでも、シリーズ全部をまとめたマガジンとして Blue Prism ベストプラクティス/ROM を設けていますので、まだご覧になられていないようであれば、ぜひご覧ください。


第 1 位

ChatGPT × Blue Prism コンテストを開催しました!

2023 年 8 月に開催したパートナー技術者向けイベントで行われた「ChatGPTを使用したBlue Prismの自動化コンテスト」の開催レポートが 1 位になりました。

さまざま出されたChatGPTを活用した自動化のアイディアの中から、ひとつを採り上げて紹介しています。ぜひリンク先の記事にてご確認ください。


今回は スキ 数の多い順に、トップ 5 を紹介しました。
いかがでしたでしょうか?

生成AIを扱ったコンテストの記事も注目度が高く、最近の技術トレンドが反映されたランキング結果になりました。

本 note にはこれらの他にも、各担当者が力を注いで執筆・作成した記事コンテンツが多数あります。

反響をいただくと、記事を作成する人のモチベーションアップにもつながります。記事を読んだ時に、良いコンテンツだったな と思われたら、ぜひ スキ のハートマークをポチッと押していただけるとありがたいです。

この記事が参加している募集