BLUEPRINTは事業づくりに特化したプロフェッショナルが集い、「起業」というものの再現性を高め、工場のようにスタートアップを生み出していくスタートアップファクトリー事業を運営しています。
私たちの言う営業とは、ただの「モノを売る営業」ではありません。お客さんとの対話の中でニーズを引き出し、プロダクト開発や戦略立案にフィードバックをする「事業を創る営業」です。
今回は、キーエンスで活躍した後、BLUEPRINTで新規事業のテストマーケティングを担う飛田さんに、入社したきっかけとやりがいを伺いました。
キャリアに悩んだ前職時代、次なるチャレンジは「事業を創る営業」
ーーBLUEPRINTに入社するまでの経歴を教えてください。
ーー前職のキーエンスではどのような仕事をされていたのでしょうか?
ーーそこからBLUEPRINTに入社するに至ったきっかけを教えてください。
「どう売るか」ではなく「何なら売れるか」| 営業としての視座が上がった
ーー現在のBLUEPRINTでの業務内容をお願いします。
ーープロダクトの改善について具体的なエピソードを教えてください。
ーーBLUEPRINTのセールスの醍醐味を教えてください。
化け物ぞろいのBLUEPRINT、だからこそ同じ船に乗りたい
ーーBLUEPRINTのメンバーの特徴を教えてください。
ーーご自身の成長は実感できていますか?
おわりに
BLUEPRINTは、ゼロから売上をつくっていけるような営業力を強みにしたスタートアップファクトリーです。事業を創る営業を目指したいという方は、ぜひカジュアル面談をお申し込みください。
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