見出し画像

パラレルワールド

どうも、蒼星和馬です。

僕は結構色々なゲームをやってきたんですけど、
記憶にすごく残ってるゲームがありまして。
クロノクロスというゲームなんですけど、
ざっくり言うとパラレルワールドが一つのテーマになっている
ゲームです。

まず皆さん、パラレルワールドってご存じですか?
違う世界線があって、そこに違う自分がもう一人存在するっていう
感じなんだけど。

クロノクロスの世界で話を進めると、
今、このブログを見ている皆さんの世界が「ホーム」。
ホームとは別の世界線が「アナザー」。

例えば、ホームの蒼星和馬はnoteでブログを書いているけど、
アナザーの世界では、アメブロで書いている。
みたいな、若干の違いが生まれている世界が
パラレルワールドと呼ばれているんだけど。

こういう話、めっちゃ好きなんですよ。
人生って選択の連続だから、無数に未来が枝分かれしてるんですよね。
だからパラレルワールドっていう概念があってもおかしくないんですよね。

実際にクロノクロスの世界でも、ホームでは大富豪だけど、
アナザーでは貧乏みたいなキャラクターが居たりして、
とてもおもしろかったんですが。

現実世界でも、あると仮定したら楽しいですよね。

今とは全く違う人生を歩んでいる自分が居るかもしれないんですよ?
ゲームでは、「次元のゆがみ」なるものが存在して
ホームとアナザーを行き来できるんです。
違う世界線の自分に、会ってみることも出来たりします。

もし本当に、パラレルワールドが存在して、
そんな世界線を行き来できたなら、
もう一人の自分に会ってみたいですね。

いざ会ってみたときに、僕からみた
アナザーの蒼星和馬が
僕を見てがっかりしないように
カッコよく生きていけたらな、
そう思いました。



PS
クロノクロス、ストーリーも音楽もバトルシステムも
世界観も、めちゃくちゃ素敵なので
ゲーム好きは是非一度、プレイしてみてください。

蒼星和馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?