「Promenade~ふっと思ったこと」

ふっと空を見上げると、

キレイな青空が、眼に入ってきたぁ。

お日様が眩しいけど、

清々しい気持ちになる。

歩いていると、色んなことが、

眼に映ってくる。

人や風景、周りの雰囲気も、

眼に映っている。

ふっと、私は思ったぁ。

みんな、観え方や感じ方が

違うんだろうなぁ~。

植物や動物からの観え方や感じ方も、

違うんだろうなぁ。

そんなことを思いながら、

私は、歩いている。

目的もなく、私は歩いていると、

ふっと、思ったぁ。

植物も動物も支えがあって、

生きているんだねと、思ったぁ。

植物も動物も、寂しい時は、

人にアピールしているんだよね。

植物は、香りでアピールして、

キレイな姿で、ありがとうって、

人に感謝しているんだよね。

動物は、人に近づいてきて、

ナデナデして~抱っこしてって、

アピールしているんだよね。

元気な姿で仲間の所に、

向かって行くんだよね。

元気な姿で、ありがとうって、

人に感謝しているんだよね。

人も寂しい時は、誰でもあるよね。

独りで抱え込まないでね。

頼っていいんだよ。

支えてもらっていいんだよ。

言葉に出来なくても、いいよ。

誰かが、傍に居るだけで、

落ち着くし、安心するよね。

言葉に出来なくても、

笑顔になってることが、

ありがとうって、

感謝しているんだよね。

そんなことを思いながら、

同じところを何回も、

歩いている私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?