見出し画像

認可保育園受かったよ。ただそれだけの話。

こんにちは。ひろ320です。

テレワークなんて無縁な職業なため、毎日電車に揺られて通勤を続けています。

そんな日々ですが、今日一つとても嬉しいことがありました。


息子が5月から認可保育園に行けることが決定いたしました!!

嬉しい!!本当に嬉しい。

訳あって1歳からずっと認証保育園に通っていた我が息子。ようやく4歳から認可保育園デビューです。


といってもコロナのせいでそもそも5月から始まるか不確定ですが。

今は認可保育園に行ける切符を手にしたことが何よりもうれしい。

というのも最近保育園を嫌がるようになりコロナの件もあってすっかり保育園とは疎遠になりつつあった息子。このまま不登校?園児になってしまったらどうしようと気をもんでいたところだったので、顔見知りのお友達が沢山いる保育園に行けることは我が家の希望なのであります。

こんな情勢ですからね、はっきりいって5月から通える気はあまりしていませんが、万が一色々落ち着いてきたときに、息子の健やかなる成長のためにもぜひとも保育園でお友達と楽しい日々を過ごしてもらいたいと願っているのであります。

家での育児にも限界を感じる今日この頃。我が家は近隣に住む実母の助けを借りてなんとか日々を乗り切っております。

子育て中の全ての家庭のみなさま、本当にお疲れ様です!!


早く「あの時は大変だったよね。」って笑いあえる日々が戻りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?