見出し画像

音のある生活

世の中すっかりサブスク(Subscription -定額聴き放題)が当たり前になりました。サブスクモデルが出始めた頃には、毎月毎月1000円近く払うなんてのはどうなのかなあ。多少お金かかってもお気に入りのCDを買って聞いたほうがいいやん。なんて思っていたりしていたものですが、すっかり当たり前のようにApple MusicとYouTube Premiumに課金している俺。そういえばAmazon Primeにも入っているから、Amazon Musicも聞こうと思えば聞けるんだな・・・

そんなこんなで結局サブスク生活。音質どうこうというほど良い耳を持っているわけじゃないとは言いつつも、結局高いお金を払ってSONYのノイキャンワイヤレスイヤホンやヘッドホンを買ったり。ハイレゾ対応のイヤホン買ってみたり。自分でも一体何がしたいのかわからない状態。

そういえばワイヤレススピーカーもあるし、アレクサもあるし、何でも聴ける状態だからこそ、意外にそのあたりのありがたいアイテムたちをそれほど有効活用できないってのがあるある。

Audibleで買った本を聴くのも好き。あとラジオも好きなんだ。Radikoプレミアムに課金して、生まれ故郷である名古屋の放送を聞いたり、好きな番組が多い大阪の放送を聞いたり。手持ちのPCにラジオ録音ができるアプリを入れて録音したものをiPhoneのMusic Appに登録して聴いたり・・・

あれ、音楽聴いてないやん。

何を書こうと思っていたのかわからなくなったけど、音のない生活は考えられないなあ。

あ、そういえばAndroid対応ウォークマンも持っているんだった・・・まったく電源入れてないや。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?