見出し画像

心体調律師までの道~一歩ずつ、心と身体の軸を整えて

こんにちは、Blue Moon 心体調律師 近藤真帆です。
今日は、わたしが小学校教師、アクセサリー作家を経て、
どのように心体調律師として歩み始めたかをお話しようと思います。

小学校教師時代

大学卒業後、小学校教師を7年間経験しました。
クラスの担任として、毎日パワフルな子どもたちと過ごし、
充実した日々を過ごしました。
先生をしていると、同じ日は一日として無いんですよね。
毎日、何かしら事件が起きる!笑
刺激的な毎日。
子どもたちと共に成長できる、とてもやりがいのある仕事でした。
しかし、想像以上に多忙!
帰りは遅く、休みの日も教材研究。
自分の時間が思うように取れない。
今思えば、少しずつ自分を見失っていたんだろうな~。

そんな最中、気胸という病気になり、入院、手術。 【詳細】
”この生活、60歳までは続けられない”と感じ
先生は、わたしの続ける道ではないと何となく感じていました。
でも、他にやりたいこともなく、辞める決断もできず、先生を続けました。
そして、病気の再発。【詳細】
再び入院、手術。
やはり、この道ではない!という思いが強固に。
二度も呼吸が苦しくて生きた心地のしない思いを経験して
もう二度とこんな思いをしたくない・・と思っている頃
ヒプノセラピーの体細胞会話型療法を受けました。

初めてのヒプノセラピー

催眠下で、気胸になってしまった肺の細胞の中に入り、
「なぜ穴が開いてしまったのか」会話をしていきます。
いつからか硬くなってしまった私の肺。
肺が硬くなってしまった原因の場面へいくと
出てきたのは2つの場面。
どちらも、自分の気持ちを思い切って伝えたときに
両親に分かってもらえなかった
場面でした。
どれだけ説得しようと言葉を発しても
泣いて思いを伝えても
大好きな両親には届かなくて
悲しかった。
仕方なく、自分の気持ちを封じ込めて、
両親の言葉に従った
場面。
そのときの悲しみをずっと肺は覚えていて、
その後も、自分の気持ちが相手に届かない出来事があると
少しずつ硬くなっていたんですね。
催眠下で、あのとき言えなかった悲しみを両親に伝えて
当時の両親の思いも聞いていくうちに
だんだん、悲しみが癒えていくのを感じました。
このセッションから

「自分の気持ちを表現したとき
 だれかに分かってもらえなくても
 自分の気持ちを表現し続けて大丈夫。
 貫いていいよ。」

というメッセージを感じ取りました。
セッションの後は、ほっとしました。
今思うと、過去の悲しみを手放して
ゼロ地点に戻った瞬間だったなと。
あのとき、軸を自分に取り戻すことができたんだと思います。

軸を自分に取り戻してから

それから、数日後、彼氏ができました。
それまで、収入や学歴、身長で男性を選んでいた私。
友人が続々と結婚していく中、結婚まで辿り着くこともなく。
そりゃそうだよね、軸ブレブレだもん。
ゼロ地点に戻ったとき、目の前にいた人。
それが今の旦那さんです。 
それからは、周りの強いアシストもあり、
結婚まではトントン拍子でした。
一つ歯車が合うと、一気に回り出す感じ。

やりたいこと、見つけた

同じころ、通っていたネイルサロンで
伝統工芸ネイルに出会いました。
日本の伝統工芸の美しさに心奪われ、
これをアクセサリーにしたら面白そう!
先生を辞めて、アクセサリーを作りたい!
日に日にその思いが強くなり
彼に話すと、
「真帆がやりたいことやりなよ!」
と、賛成してくれました。
背中を押してくれて、ものすごく嬉しかったのを覚えています。
自分の思いを表現することって、こういうこと!
怖いことじゃなかった、表現していいんだ、と実感できました。

その後、両親にも、周りの人にも、
「もったいない!」「育休とってからでもいいんじゃないの。」
と何度も言われました。
でも、そんな声関係ない。
だれが何と言おうと、どう思おうと、関係ない。
だって、わたしの人生はわたしのもの
両親や世間体に軸をもっていかれていた今までのわたしとは違う。
最後の一年を、一番思い入れのある学年の担任として過ごし
翌年、結婚を機に退職しました。

新婚生活

アクセサリー作家として活動を始め、ネットショップも開設し、
少しずつ手にしてくれる方が増えてきました。
あんなに反対していた両親も、
マルシェに出るときはいっしょに店番をしてくれたり、
周りの人に宣伝してくれたりと、応援してくれました。
自分がやりたいことに向かって本気で動き出したら、
周りもその波に乗ってきてくれる
ことを体感しました。

しかし、その一方で、慣れない結婚生活。
育ってきた環境の違いから、我が家の当たり前が通用しない
旦那さんにイライラする日々。
先生を辞め、毎日の通勤から解放されたものの、社会から取り残された感。
実家から離れた土地。
毎日話していた両親や弟とも話せず、友達もいない。
平日帰りの遅い旦那さんは、土日は部活で不在。
幸せな生活を思い描いていたはずなのに、孤独でした。
毎日、さみしかったんです。

再び、ヒプノセラピーに救われる

そんなとき、ヒプノセラピーの先生に
「心の勉強をしにいらっしゃい。必ず楽になるから。」
心が不安定で、どうしていいか分からなかったわたしは
藁をもすがる思いで、長崎へ旅立ちました。
2週間の研修の中、自分の心ととことん向き合い、たくさん泣きました。
本心に従って生きる ことの大切さを痛感。
本心を隠してきた殻や鎧を一つずつ、手放していきました。【詳細】
心も身体も、びっくりするほど軽い!
今までどれだけいらないものを背負い込んできたんだよ!と思うほど。
見える世界も180度変わりました。
本心で会話したら、こんなにすんなりうまくいくの?驚きでした。
あんなにイライラしていた、旦那さんの態度も気にならなくなりました。
それから1年かけて、自分のトラウマをさらに取り除きながら
ヒプノセラピーの腕も磨いてきました。
これが、Blue Moonの心の軸調律の原点です。

身体の軸調律との出会い

そして、身体の軸調律と出会ったのも、
ヒプノセラピーを学び始めたときでした。
詳しくはこちらからどうぞ!
もう驚きの連続!
身体を触っただけで、心も過去も未来も見抜かれちゃう。
そして、身体も心もスッキリしている。
すごくない?これ!
このときは、すごい先生がいるんだなあと思って感動していたのですが
まさかその数か月後に、わたしも習得することになるとは!

身体に興味がある旦那さんに「勉強してみたらいいじゃん」
と話したのがきっかけで、
「じゃあいっしょに勉強しよう!」ということになって
二人で長崎まで勉強しに行きました。
学ぶことは、新しいことの連続で、楽しくて仕方ない!

心の勉強を続けていたこともあり
身体の状態から、感情が見えてきて・・
患部の原因は?その原因の原因は?とみていくと、
その方のもつストーリーが見えてくるようになりました。
それを癒し、整えていく―——

Blue Moonの整体エネルギー調整セラピーは、
身体の軸を調律しながら
過去—現在—未来 を一直線に整えていきます。
わたしだけの究極の癒しを提供できる!と自信もつき
心と身体の軸調律を提供する
心体調律師として
2月3日に、サロンをOPENする運びとなりました。

回りまわって、現在のわたしは

今は、やりたいことを楽しんでやっています!
毎日、わくわくの連続です♡
人のためではなく、自分のために、
自分が楽しんでやったことで、
結果的に周りの人が喜んでくれる!
最高の人生!!!
生きてることが楽しい!
居心地がいい!

軸が自分にある証拠!

心や身体に不調がある方
軸を取り戻したい方
わたしに興味のある方(笑)
一緒に癒されましょう♡

ヒプノセラピー 2~3時間 ¥50,000

予約受付中!

今なら、OPEN記念価格で受けられますよー♪
詳しくは、下記の画像をCHECK!
お電話にて、ご連絡ください。
☎ 080-6965-8857
 (↑〇をゼロに)
完全予約制となっておりますので、お早めにどうぞ!
ご質問がありましたら、メールにてお問い合わせください。
bluemoon.hypno@gmail.com

OPEN記念特典

▽サロンへのアクセス▽
お車 東海環状自動車道 松平ICより 10分
電車 名鉄 豊田市駅より バス12分
サロンの詳しい場所は、ご予約の際ご案内致します。

▽LINE公式アカウント開設▽
ご質問や、コースのご相談
リピーター様のご予約など
あなたとのコミュニケーションを大切にする場です。
アイコンからご登録ください。

画像1

もしくは、
QRコード検索で!
ID検索 @231orekq
    ↑@を忘れずに!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?