見出し画像

戒めプライズまとめ:Pt.5

自戒のために、今まで取ったプライズをまとめてみようと思います。

【前置き】
・記事に載せる順番に決まりはありません。
・正確なプライズの名称ではない場合もあります。
・簡単な紹介や個人的な感想などを添えています。
・プライズ限定ではないものも含まれているかもしれません。
・あくまで「ゲームセンターのUFOキャッチャー等で取ったもの」です。

◆星のカービィ ホバリングヘリ

04-10.カービィホバリングヘリ

センサーに反応して飛ぶらしいカービィ。
飛ぶ時の顔なので、頬張ってる表情が更に可愛いです。
カービィは子どもの頃に遊んだゲームなので、ちょっと懐かしい。

◆ポプテピピック ねそべりぬいぐるみ ポプ子&ピピ美

画像2

まだそんなにポプテピピックのプライズが出てなかった頃のねそべりぬいぐるみ。
とは言っても結構小さくて、載せてるアルフォートがちょうど比較対象になってます。
変な顔のものもあったので、全部で4種類くらいだったはず。

◆モンスターストライク オラゴンぬいぐるみティッシュカバー

画像3

モンストのあのキャラですよ。
顔だけのぬいぐるみかと思ったら、ティッシュカバーだという。
マロ眉な感じが可愛くて好きです(・ิω・ิ)

◆名探偵コナン プレミアム懐中時計2018 怪盗キッド

画像4

映画がちょうどあった頃に出た懐中時計。
5種類くらいあったはずだけど、懐中時計ならキッドかな~と。
勝手にそう思って、キッドの絵柄を狙って取りました。

◆リラックマ キイロイトリ ビッグウォールクロック

画像5

今までリラックマやコリラックマのグッズは結構出てるけど、キイロイトリのグッズは割と珍しい方かも知れない・・・
と思ったら取ってました(•ө•)
ビッグというだけあって、本当に結構大きい時計です。
とても可愛いイラストだなぁと思います。

◆すみっコぐらし キルトマット モノクロ&カラフル

画像6

画像7

リラックマと同じSan-Xのキャラクターで、プライズでもよく見かけるなぁというすみっコぐらし。
でも、細かいキャラクターの名前とかはよくわかってないです。
キルトマットは色々な使い道がありそう。
畳んである上にサイズが書かれていないので、この画像からは大きさがわかりづらいですね。

◆FINAL FANTASY ⅩⅣ モーグリスピーカー ノーマルver.

画像8

モーグリは特にFF14だけと限定しなくても、他のナンバリングの作中に出てそうだけど。
ラッパから音が出る、というスピーカー。
この他にも色があるようです。

◆リラックマ ウォーターサーバー 水色

画像9

チャイロイコグマとコリラックマが一緒のデザインのウォーターサーバー。
可愛らしいほわっとした雰囲気のタッチで描かれてます。
2.5L入ると書かれているので、結構多い量の水が入るようです。
コックの部分がちょっとだけ心配。

◆ドラゴンクエスト ぐらぐらソーラーフィギュア メタルブラザーズ

画像10

前にも似たような・・・色違いのフィギュアがあったような??
鏡餅の時と色を変えただけですかね。(身も蓋もない)
スライムだからこその、それっぽいぐらぐらした動き。

◆リコーダー型ボールペン

画像11

小中学生に人気!みたいなことが書かれていたボールペン。
リコーダー型のペンなので、書けるだけじゃなく実際に吹けるようです。
ただし、音の正確さを求めてはいけない。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

キャラクターが元々持っている特徴などを現したプライズが今回多かったかなと思います。
ぬいぐるみやフィギュアは当たり前のようにリリースされるからなぁ。
それはそれでいいなと思う作品ももちろんありますけどね(*ˊᵕˋ*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?