見出し画像

私の留学体験記(隔離編)

日本は英国のamber listに入ってるため、隔離10日間+PCR検査×2回が必要でした。(隔離を早く終わらせるためのオプションもあります)
*日本の外務省、またはイギリス政府のサイトを要確認!

私は大学の寮で隔離でしたが、まぁとても暇で暇で、、
時間はたっぷりあるので、英語の勉強したりとかしなきゃと思いつつ、ダラダラとしてしまいました。
ほぼ毎日外に出る人間にとっては、とても辛かった、、
それに加えて、人との関わりって本当に大事なのだと思いました。ほぼ毎日のように誰かと電話してましたが、それがとても楽しかった。
もちろん、直接会える方が良いですが、誰とも会わず、話さずよりも気が晴れました。
誰かと話すことで、誰かと繋がってる安心感とか自分の思考が整理できたりとか、いろいろと良いことがたくさんあります。(私にとって)
自粛期間中にも感じていたことですが、強く再認識しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?