見出し画像

野犬生まれ・保護犬子犬と過ごす日々。 day5

前夜4日目夜。
ついに夜鳴き無しで朝を迎えたーー!!
えらいーー!!
お利口ーーー!!
夜間の小もシートに命中である。
早朝にキュン鳴きをして、大も命中。
ケージ内でのトイレはほぼ完成と言えそう。

4日目のこの日。
自営×完全シフト夫婦の我が家で、この子を迎えてから初めての
夫⇒日帰り出張
私⇒休み のパターン。
日中のお世話を私が担当するわけだけど、留守番練習中なので適度に出掛けることにする。

・朝にサークル外活動
私が傍を離れたので、呼びシッコの為にケージに戻る。
えらいぞえらいぞ。

・大に木くずが混じる。
やはり早々に留守番練習をしていて暇な時間が長くなってしまっているからか、木製ケージを齧っている。
大きな木片は噛んで遊んだら吐いているようなので、とりあえずそのまま様子見。

・1日通して何だか活気が無い。
ごはんもわりと残すし、遊びに誘っても今イチ乗ってこない。
うちに来てから、私と会っているのは朝と夜の数時間だけなので、今日までのパターンと違いすぎて戸惑っているのかな?
赤んぼわんこ、そこまで色々感じるのか??

・小さめ首輪を装着
小さめどころか、猫用である(笑)
もちろん100均モノの名前は直書き。
私が膝にヘソ天抱っこをして、夫がチャッと着けた。
気にする様子は無し!

・へそ発見
ヘソ天で撫でている時に、オスでも乳あるよねーそりゃあねーなんて思ってて、ふと真ん中辺りにイボみたいなのを発見。
イボかーーー病院行く時相談かなーーと思って、ハタと気が付いた。
ヘソか…!
そうかそうか、キミは哺乳類だったよね、そうだよね、と何だか愛しくなった。

留守番練習ばっかりだから、次の休みはずーっと一緒にいてあげよーっと!


残さず食べなさいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?